『本体とBluetoothイヤホンについて』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体とBluetoothイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体とBluetoothイヤホンについて

2022/08/14 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

今年一月から使い始めましたが、2週間位前から本体とBluetoothイヤホンが約30p以上離すと音が途切れるようになりました。今までは7〜8メートル位は大丈夫でした。1週間前位に一回だけ問題がなかったことがあったのですが…。
Bluetoothイヤホンを変更しても変わりません。またその他いろいろ試みていますが、改善されません。
どうのように対処したらよろしいでしょうか?

書込番号:24877477

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2022/08/14 13:57(1年以上前)

>クーワマンさん

試せることとしては、
・端末の再起動
・設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
※本機での確認ではありませんが、同じような場所にあると思います。

程度になると思います。


それでもダメなら、以下になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24877482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/08/14 15:13(1年以上前)

 >†うっきー†さん様
 早々のご返信有難うございます。
 試してみます。

書込番号:24877569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/08/15 11:31(1年以上前)

テザリングをONにすると同様の現象が私も頻発します。
干渉してるのかなと思いますが。
あとはWifiを切ってみるとか。

書込番号:24878877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/22 23:24(1年以上前)

あまり関係ないかも知れませんが、
日本の法規制対応の兼ね合いで5GHz帯でWifi接続しているとテザリングは利用出来ません。
5GHz帯でWifi接続した状況でテザリング機能をオンにしようとすると即強制で機能オフになる。
2.4Ghz帯のwifi接続にすればテザリングも普通に機能します。

xiaomiは日本語マニュアルの未整備が一番のネックでしょうかね。

書込番号:24889380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/13 14:16(1年以上前)

デバイスのアップデートか何か理由は分かりませんが、ここ数日で上記Bluetoothの使用距離が改善されました。
>†うっきー†様のアドバイスの端末の初期化は手間を考えると本当の最終手段にしようと思っていました。
当機種は今年の初めから使い始めたので少なくとも来年一杯までは使用したかったので良かったです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24963092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/03/05 09:49(1年以上前)

解決済みにしてはいましたが、先日MIUI12.0.11にアップデートしたところ上記のBluetoothイヤホン問題が解決されました。
新しいスマホを購入した後だったので(まだ開封はしていませんが)もう少し早く対応して欲しかったです…

書込番号:25168802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/07 10:59(1年以上前)

問題なくなったらと思ったら、また同様の症状が起きました。
原因はある程度判明しました
Bluetoothイヤホンを使用しながら車のスマートキーを利用するとイヤホンが途切れてしまうよう症状が発生するようです。
厄介なのは一度問題が発生すると両機器の電源を落としても、Bluetoothイヤホンの接続を解除して再登録しても30cm位近づけないと使えなくなってしまいます。要するに一度問題が起きると不可逆的にBluetoothイヤホンの利用が困難になってしまいます。
前回MIUIのバージョンをアップデートしたところ改善したので、利用地域を日本のままだとMIUIのアップデートができないので当掲示板で参考させて頂いたとおり、一旦利用地域を国外にしてMIUIのアップデートしてから利用地域を日本に戻したら改善したようです(まだ屋外で使用していないのでなんとも言えませんが…)。
検索をしても出てこない症状なので単に当スマートフォン、Bluetoothイヤホンと自分の車のスマートキーとの相性が悪いようです。それにしても不可逆的になってしまうのが何とも不可解です…。

書込番号:25212158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング