『最適化(率)?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最適化(率)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適化(率)?

2023/02/19 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件
機種不明

最適化後のスクリーンショット

ホーム>セキュリティ>最適化
で、最適化を何度行っても 95% です。こんなもんでしょうか?
それとも、現在はオフの、パスワードマネージャーをオン、Xiaomi Cloudをオン、アプリロックをオン、で変わるのでしょうか?この3つは意味が理解できていないので触らないでいます。
 ご存知の方、助言をお願いします。

書込番号:25150081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/19 21:45(1年以上前)

>北168さん
おおよそそのような数値だと思います。
最適化後の画面で下にスクロールさせると、最適化されていないものを最適化するためのボタンと、最適化されているものの一覧が表示されます。
多分上記の最適化後の画面を見た上でのこの質問と思われますが、必要が無ければ最適化しなければ良いと思います。
例えばXiaomi CloudはGoogle driveのようなものですが使わないのであれば有効化は不要です。
最適化の数値はあまり気にされない方が良いかと。

書込番号:25150332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/02/20 09:15(1年以上前)

しげ散歩さん

 ご回答ありがとうございます。
 最適化後の画面を下にスクロールさせると、現在はオフになっている「パスワードマネージャーをオン」、「Xiaomi Cloudをオン」、「アプリロックをオン」の3つの項目があります。これらのオン/オフの意味が理解できていないし、今のオフのままでも特別困ってもいないので、このままにしておこうと思います。最適化率100%の方が気持ちは良いですが。
 使っていて困ったらまた相談させていただきます。

書込番号:25150741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/02/20 21:36(1年以上前)

xiaomi社のポリシー?による最適化率ですから、気にする必要はないかと。
自分もパスワードマネージャーを信用出来ないので使いませんし、
xiaomi Cloudはgoogle同期&バックアップと機能的に重複するので共産圏に住んでいるならまだしも、Googleが問題なく利用できる日欧米圏では不要でしょう。
アプリロックは端末にロックかけていれば機能的に二重になり無駄です。
別にメーカーの推奨のままに言いなりになる謂われはないでしょう。
メーカーはメーカーで万が一ユーザーの個人情報が漏洩した際にユーザーの設定が甘かっただけで自社の端末に問題はないと言い訳するために保険をかけているだけだろうし。

書込番号:25151687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2023/02/21 07:36(1年以上前)

ティータイマさん
 お久しぶりです。ご意見ありがとうございます。
なるほど、と思いました。

書込番号:25152075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング