『有線イヤホンのマイク付きイヤホンで相手に声が聞こえてない』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線イヤホンのマイク付きイヤホンで相手に声が聞こえてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:61件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

題名通り、有線イヤホンで、Android用の4極イヤホンをイヤホンジャックに、確実に差し込んで使用しても、何故かマイクだけ相手の声は聞こえますが、こちらの声が聞こえないようです。わたしは、他に、REDMI Note11Proや、REDMI Note10Pro、REDMI Note9s,REDMI Note9Tと、数持ってるのですが、何故か他の機種はなんら問題なくマイクも通用しております。この9Tは、発売当初購入1回して、1度手放して、今回、未使用品を購入またしました。なので2台とも故障の可能性は低いと思います。他のXiaomi製品ではなんら問題ありません。このREDMI 9Tのみ、こちら側のマイクが通用しません。なにか設定あるのでしょうか?また、同じ不具合の方はいらっしゃいますか?

書込番号:25164029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/03/01 18:41(1年以上前)

>かたやん2さん

何を使っての通話かの情報を記載しておくとよいと思います。

プリインストールの通話回線を使う電話アプリなのか、
それとも、LINE等のIP電話なのか。
通話回線ではなくIP電話でしたら、そのアプリ名を。

IP電話でしたら、アプリに対してマイクの権限を付与していないだけの話になりそうですし。

他の機種も複数使われているので、さすがに、そんな初歩的なことの話ではなく、
通話回線を使う、プリインストールの電話アプリ限定の話だとは思いますが、念のために。

書込番号:25164130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/03/01 19:00(1年以上前)

すいません、言葉足らずで。初期からプリインストールされてる電話アプリで起こります。。原因か分かりません。

書込番号:25164155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/03/01 19:15(1年以上前)

>かたやん2さん

プリインストールのレコーダーアプリでは、マイク部分を指でトントンと叩くと、正常に反応(波形が表示)して、録音可能でしょうか?

電話アプリは、マイクの権限は許可になっているでしょうか?

レコーダーアプリでも、無理となると、電話アプリ限定の話ではないことが確定できそうですので。

書込番号:25164180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/03/01 19:24(1年以上前)

勿論権限は有効です。普通にイヤホンでなく、本体のマイクは有効になっております。スピーカーにしてもちゃんとやり取り出来ます。あと、Bluetoothはマイクは有効なんですよね。。一応Xiaomiジャパンカスタマーに聞いたんですが、分からずでしたね。相性が悪いとしかいわれなかったです。。原因はなんですかねー。不便で溜まりません。。

書込番号:25164192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/03/01 19:42(1年以上前)

■補足

>プリインストールのレコーダーアプリでは、マイク部分を指でトントンと叩くと、正常に反応(波形が表示)して、録音可能でしょうか?

「マイク部分を指でトントンと叩く」は、有線イヤホンを刺した状態で、イヤホンのマイク部分を叩くこととなります。

書込番号:25164219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/02 08:44(1年以上前)

>かたやん2さん
>>有線イヤホンマイク

Googleアプリインストール時にドライバーがインストールされるのでGoogleアプリもアップデートしてみて下さい

書込番号:25164754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/02 15:43(1年以上前)

>かたやん2さん

未使用品と言っても、中古品です。手放すのには訳がある、と思います。同じ不具合報告がないのであれば、「故障」の可能性が大でしょう。

その上で、マイク付きイヤホンには(見た目は同じでも)二つの規格があるのはご存じでしょうか? たまたま、当機種があまり一般的でない規格のもの対応だったら、当然、マイクの音は相手に伝わりません。

書込番号:25165164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/03/02 17:07(1年以上前)

私の買ったのは全くの未使用品、シュリンク付きの物ですので、中古にはあたらないかと思いますけど?
4極イヤホンジャックの、2種類の規格があるのも知ってます。
Apple社は、Android規格と違うのもしってますし、Apple傘下のBeats社は、Appleにあわせてあります。つかってますので、リモコン付きですがスキップなど出来ないことも。
今回は、Android対応のハイレゾ4極リモコン付きマイク付イヤホンです。他のXiaomi製品では全て有効です。何故か、2台も買って、イヤホンジャックの部品が不具合とは考えにくいとおもいます。ステータスバーには、イヤホンマーク、マイク付に出るマイク部もでております。
謎なんですよね。何故マイクが反応しないのか。。

書込番号:25165242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/02 17:32(1年以上前)

>かたやん2さん

ハイレゾ4極リモコン付きマイク付イヤホンではなく、別のマイク付きイヤホンでも試してみましたか?

書込番号:25165271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/03/02 17:53(1年以上前)

試しましたが何故か反応しないですね。もしかしたら、相性があるのかも知れませので、家電量販店で、使えるやつを視聴してさがすしかないかもですね。

書込番号:25165292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/02 19:53(1年以上前)

>かたやん2さん

書込番号:24197770にあなたと同じ症状の投稿があります。原因不明で終わっているようです。

書込番号:25165448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2023/03/02 19:59(1年以上前)

やはりおられましたか?この機種は何かと問題があるみたいですね。文鎮化等。。教えていただきありがとうございました。

書込番号:25165454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング