『復帰』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

復帰

2024/05/02 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:64件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

文鎮化した時に色々試しました

熱を加える 冷凍する 充電器を10w 20w 30w 67wなど差してみる

などなどやりましたが

1時間ほど冷凍し、少し霜をふきとって充電器を抜き差しを数回し電源ボタンをずっと押してたら起動しました

だいたい電源ボタンを長押しを1000回ほどやれば一回は起動してます

しかし冷凍後に電源ボタンを長押しだとだいたい20回以内で起動する結果になりました

二回連続で冷凍後は20回以内で起動確認してます

一応ですが、自分の中での解決策かつ試した回数が少ないので報告まで

書込番号:25721706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/02 18:47(1年以上前)

熱を加える 冷凍する
これかあんわ!
壊れる原因や
てかもー壊れとるんやったな 笑

書込番号:25721734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/03 07:13(1年以上前)

シャオミの文鎮化はシステムが原因だと思っていました 
海外では一斉にアップデート?で文鎮化の報告があったり

ただ冷凍等で起動するだと電池に関連しているのかな?といった印象を感じました

チップと基板のフリップチップ不良を熱収縮で緩和している可能性もあるのかな?

リフローでもできれば面白いんでしょうけど

ヒートガンをお持ちなら怪しいチップに熱加えてみるとかもあるんでしょうね

書込番号:25722210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2024/05/04 08:04(1年以上前)

>fwshさん
電源オフまでの機会が長ければ長いほど文鎮化するのを確認しています。
長期間使い続け、電源オフすると必ず文鎮化します。
しかし頑張って復帰させた後にすぐ再起動などかければ、問題なく再起動できます。

文鎮化後に冷凍すれば通電しやすくなるのは、おっしゃる通り電池関連かも知れませんね。

書込番号:25723378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/05/25 00:01(1年以上前)

Redmi9Tには不良パーツによる起動不能化(文珍化)する疑いのある初期ロット問題がありますから、その不良ロットを引いたら修理依頼するのが普通の対応です。
冷やしたら再起動するってのは、単にバッテリーの消耗を冷やすことで早めて一度電源を落とすことが目的なだけ。
だけど、普通はビニール袋に入れて完全密封して冷蔵庫などに入れるもので、素のまま冷却するのは取り出した際に結露による悪影響があるので危険ですよ〜

自分も不良ロットを引いてしまい修理に出して基板交換してもらいましたら、その後は何の支障もなくずっと正常に使えています。
不良ロットの製造時期がちょうど新型コロナの蔓延で都市封鎖とかごたごたした時期ですから、しかたないかな・・・
その後のメーカー品で同じことは繰り返されていないようですしね

書込番号:25746950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング