New HiBy R6 [64GB]
- デュアル「ES9038Q2M」を搭載したデジタルオーディオプレーヤー。DSD512、32bit/768kHzをネイティブサポートする。
- 1080p大型高解像度ディスプレイを採用。日本アルプス製ロータリーエンコーダー搭載で、よりスムーズなボリューム調整を可能にしている。
- UAT、LDAC、aptX、aptX HD、AACなどのコーデックを使用して、入力と出力の両方でBluetoothオーディオをサポート。
New HiBy R6 [64GB]HiBy Music
最安価格(税込):¥69,800
[Silver]
(前週価格なし
)
発売日:2021年 2月19日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > New HiBy R6 [64GB]
今回購入当たりお聞きしたい事があります
単体DAコンバーターとして利用するにはどうすれば良いんでしょうか?
またお勧めのUSBケーブルがありましたら教えて欲しいです
そしてお勧めのMicroUSBのメーカーありましたら教えて欲しいです
全く初めてDAP購入するので教えて欲しいです
宜しくお願いします
失礼します
書込番号:24049554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBケーブルは付属してますよ。
USB-C to USB-A ケーブル
> そしてお勧めのMicroUSBのメーカーありましたら教えて欲しいです
何に使うのでしょうか?ポタアン用でしょうか。
書込番号:24049635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
返信ありがとうございます
本機をプリメインアンプに接続して外部のスピーカーから聞きたい目的で利用したいんです
私は全く初めてなんで恥ずかしいんですがポタアンと言う名前が分かりません
すみません
音質有利のUSBケーブルなど教えて欲しいです
宜しくお願いします
書込番号:24049666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます
ポタアンについて理解しました
>MA★RSさん
私の場合ポタアンです
宜しくお願いします
失礼します
書込番号:24049782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おしようさん
こんにちは。私も先週本機を注文して、「納期未定」を気長に待っているところです。
なかなかレスつかないですね。
> 私の場合ポタアンです
とのことですが、確認ですけど本機をポタアン替わりに使う、ということですよね?
再生機は何をお使いになるのでしょうか?
例えばスマホの動画の音声を高音質で聞くためにスマホから、ということでしょうか?
それともノートPCなどパソコンから?
それによって必要なケーブルも千差万別かと。
ということで、再生機の種類と、必要な長さ、予算を書かれたほうがレスが付きやすいんじゃないかと。
私は本機は単独で使うつもりなので、時々PCで再生してポタアン的(というか据え置きDACアンプとして)に使うことがあるにしてもUSBケーブルは今ほかのType-Cのプレイヤーを接続するのに使ってるもので足りるかと思っていますが、Amazonの中華ケーブルのうち、なんとなくしっかりと作られていそうなUGREENのものを使っています。
個人的には、PCやスマホのようなノイズ源にUSB接続するのであれば、ケーブルはそこそこでもノイズフィルターを付けるほうが効果があるんじゃないかと考えています。スマホだったら、(スマホで本当に動くかは存じないのでメーカー等に確認されることをお勧めしますが、)端子の形状としてはこのようなものがあるかと。
https://www.amazon.co.jp/IFI-iFi-iSilencer%E3%80%82/dp/B084C24W8L/ref=pb_allspark_session_sims_desktop_8?pd_rd_w=hkdQw&pf_rd_p=6b61017c-0b9c-48bd-ae9b-87f3f07a35b3&pf_rd_r=JSACY3YW42F2AG2VY641&pd_rd_r=33d6516d-6a8a-4c52-8769-5143048705c7&pd_rd_wg=ZbHux&pd_rd_i=B084BZ7PGF&th=1
見てたら欲しくなってきた、、、
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24058669
0点
>だくおさん
返信ありがとうございます
私の場合DAC機能を使いたいと思っています
本機の3.5mm入力からベルデンの3.5mm変換RCAケーブルなど使いアンプからと言う方法で聴いて行こうと思っています。
3.5mm変換ベルデンのケーブルを購入しました
一応Macを持っています。
私は全てRCAケーブルはベルデンなど使っています
ガレージメーカーのエーワイ電子アンプやTACEやDENONDACなどで聴いています。
本当に文書が書くのが苦手なんでこんなもんで伝わればと思います。
他の方が本当に下手くそな内容だと思われても仕方ないんですが私としては一生懸命に述べさせて頂きました。
私はeイヤホン様で4月中旬に入って来るとの返答だったので楽しみに待ってます。
書込番号:24071968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おしようさん
こんにちは。仕事で現場に入ってたのでしばらく価格コムを見ておらず遅くなりました。
お書きの文章、というより言葉を私が誤解してたみたいですね。
私もそんなに音質とか繊細に聴き分けられる者ではないんですが、元技術者なので言葉は割と「定義」に引っ張られちゃう感じがあります。
本機と、おっしゃっているDACのあたりを「構成してる要素」でおおまかに分解すると、
プレイヤー(楽曲データを再生する) → DAC(信号をアナログ音声として変換する) → アンプ(聴けるように増幅) → スピーカー(ヘッドフォンやイヤフォンも同じ、空気の振動にする)
というのが信号の流れと主要な構成です。
で、ポタアンって、「DAC+アンプ」の場合と、「アンプ」の場合があり、例えば私が持っているのはDAC+アンプの役割を果たすものですが、アンプだけとして使うことができない機種だったりします。
で、最新の投稿で書かれたことで、DACとしてお使いになりたいということはよくわかりました。さらに言えば、「プレイヤー+DAC」としてお使いになりたいんじゃないかと理解しました。
そうすると私が書いたUSB関係のことは無関係でしたね。失礼しました。
そして、私の持っているポタアンは上記のようにアナログのアンプとしては使えない機器のため、おしようさんのご所望のケーブルについてはあまり高品質なものに触れたことがありません。
(手元にあるのは、昔PCをアンプにつなぐために使っていた1000円くらいのものです。)
ラインアウトを、お持ちのアンプなどのRCAにいれてやるケーブルで、書いていらっしゃるベルデンの3.5mm変換は適切だとおもいます。
本機はレビューでもラインアウトの品質が評価されてますし、高品質にアンプに入れられそうですね。
※以下は、わかりにくかったら無視してください。私も本機が手元にない状況のため、単にWebからの聞きかじりの情報ですし、下記ページには機器に悪影響を与える可能性が示唆されていますので。
あえて私の興味を書くと、本機の仕様から、同じラインアウトでもバランス出力(4.4mm)の品質はさらに良さそうです。
これをRCAに取り出すにはこういうやつ
https://topwing-headphones.jp/WhiteBarrel4.4RCA.html
が必要と思いますが、このページにも書かれているように、仕様が各社で異なっている可能性があるため、もしご興味があるなら、HiByの代理店に、このようなケーブルをつないで出力がアンプに入れられるか、というのを問い合わせられるのが無難だと思います。
4月中旬とは、私より早く納品されそうですね。
到着したら楽しんでください!
書込番号:24085188
1点
>おしようさん
どうしてもUSBケーブル接続での視聴を求められてますか?
参考に当方ですが、BELDEN 1503Aを2本使用して作ったケーブル(3.5mmステレオミニジャック→RCAプラグ)で十分良い音が出ました。
再生環境:
DAP→自作ケーブル(ステレオミニジャック3.5mm3極→RCAプラグ(RとL))→プリメインアンプ→スピーカー
再生機はDAPにつき操作はDAPからとなりますが、音に関してはなかなかのものでしたよ。
書込番号:24088158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > New HiBy R6 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/07/22 13:40:31 | |
| 0 | 2024/07/02 0:28:09 | |
| 5 | 2022/06/18 8:57:37 | |
| 4 | 2021/09/14 18:14:54 | |
| 0 | 2021/09/01 9:10:10 | |
| 2 | 2021/10/15 17:06:32 | |
| 4 | 2021/07/14 0:43:30 | |
| 1 | 2021/07/12 9:58:06 | |
| 4 | 2021/07/09 21:51:07 | |
| 5 | 2021/06/17 22:40:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









