『SIMロック解除すれば、他社の4GSIMを使用できますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除すれば、他社の4GSIMを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:43件

SIMロック解除すれば、他社の4GSIMを使用できますか?
LINEモバイルの4Gのnanosimをsimロック解除した5G対応のA54でも使用可能でしょうか??

書込番号:24533072

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 12:30(1年以上前)

>ねこくろさん

公式サイト記載通り可能です。
https://mobile.line.me/support/device/search/?key=OPPO
>au回線
>SIMサイズ
>ナノ
>動作検証環境
>動作検証にはau版(Android 11 ビルド番号OPG02_11_A.07)を使用

書込番号:24533077

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 12:32(1年以上前)

同じauなのでSIMロック解除は不要ですが、解除しておいた方が、売却時などに値段が上乗せされるので、解除しておいた方がよいとは思います。

書込番号:24533082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2022/01/08 12:53(1年以上前)

有り難うございます。

書込番号:24533109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/08 14:39(1年以上前)

>ねこくろさん
Lineモバイルはドコモ・ソフトバンク・au全ての回線を提供しています(していました)。
質問するならご自分の契約がどの回線なのかも明示してください。

書込番号:24533243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2022/01/08 16:33(1年以上前)

>Roma120さん
失礼しました。ドコモ回線です。アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:24533395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度3

2022/01/08 16:41(1年以上前)

SIMロック解除してあれば、ドコモ網でも問題なく利用できますよ。
APN設定時にドコモ網を利用するSIMを認識、ドコモ網を利用する主要事業者が表示されその中にLINEモバイルも表示されます。

ちなみにau網を利用した事業者だとauの5G NETしか表示されないため、全ての事業者において手動でAPN入力が必要です。

私のOPPO A54 5G OPG02レビューにて、表示されるAPN一覧画像アップしてるので参考までに。
https://revimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/review_588089_f.jpg

書込番号:24533403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 16:41(1年以上前)

>ねこくろさん
>ドコモ回線です。

公式にSIMロック解除に対応しています。
そのため、利用可能です。どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

Yahoo等で「OPG02 ドコモ回線」で検索するだけでよいです。

https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/m_13_00_04.html
>本製品はSIMロック解除に対応しています。SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。

https://www.sim-labo.jp/au/entry/oppo-a54-5g#toc36
>ドコモ回線で使用する4G/LTEのバンドは1・3・19ですが、OPPO A54 5Gはすべて対応しています。
>
>私はOCNモバイルONEのSIMを入れるとVoLTEの表示が出たため、ドコモのVoLTEにも対応しているようです。
>
>よって、4Gによる通話・データ通信は問題なく使えます。

書込番号:24533404

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング