『WiFiつながってるのに、4Gマークが消えない。』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiつながってるのに、4Gマークが消えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:61件

題名通りですが、何故かいきなり、WiFi繋がってるのに、4Gモバイルデータ通信状態になってて、4Gマークがステータスバーに出っぱなしです。1度WiFi切ったり、モバイルデータ切ったり、本体再起動してみたのですが、WiFi繋がってるけど、4Gマーク出っぱなしです。。
通信はWiFiに繋がってる状態で間違いないです。なぜこのようなことになるのか、おわかりの方、ご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25659350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/13 21:00(1年以上前)

>かたやん2さん
Wi-Fiのマークは、出ていますか?

書込番号:25659360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/03/13 21:03(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
WiFiマークはもちろんでていて、WiFiの矢印がうごいています。。

書込番号:25659364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/13 21:37(1年以上前)

>かたやん2さん
設定のリセットオプションでWi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセットしてみてください。

書込番号:25659407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/03/13 21:55(1年以上前)

4Gついてないと電話できないよ

書込番号:25659441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/03/13 21:59(1年以上前)

>柊 朱音さん
普通データ通信の場合なら、付いて当たり前ですが、WiFiに繋げると、この4Gマーク消えるはずです。ボルテとアンテナピクトは立ったままですが。。

書込番号:25659452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2024/03/13 22:02(1年以上前)

>かたやん2さん

他の方が勘違いしないように、

通常は、Wi-Fiをオンにすると、モバイル通信のアンテナと一緒に表示される4Gの文字が消えるはずなのに、
Wi-Fiをオンにすると、Wi-Fiのアイコンが表示され通信がWi-Fiに切り替わるのですが、
モバイル通信のアイコンと一緒のスペースに表示されている4Gの文字が表示されない。

本機では、そういう仕様なのでしょうか?ということを聞きたいのだと思います。

この状態になっているスクリーンショットを提示しておくとよいです。

書込番号:25659460

ナイスクチコミ!3


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/14 01:16(1年以上前)

機種不明

本当にWiFiにつながっていますか?
当方のA54 5Gは、WiFiにつながっている時は必ず「4G」または「5G」の文字が消えます。

書込番号:25659652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2024/03/14 01:40(1年以上前)

>Kim152さん
はい、今まではきえてたんてすが、何かいきなりなんです。スピードテストをしてみて、WiFiに繋がってることを確認とれました。4G表示はされてますが、矢印は出ないので通信はあくまでも、WiFiでやってるみたいなんですが、何故か、WiFi接続時においても、4G表記のみ消えません。再起動、オン、オフ等、行ないましたけど、通信はWiFiですけど、なぜだか、4G、5Gマークが出るようになってしまいました。いきなりなので、特段変な設定をやったとかはありません。。困ってます。。

書込番号:25659661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/14 02:22(1年以上前)

機種不明

WiFiにつながっているかは、スピードテストではなく
[設定]→[Wi-Fi]で「接続済み」となっているかを確認するのが確実だと思います。

書込番号:25659672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/03/14 06:06(1年以上前)

開発者向けオプションを起動して、その中の項目の一つを確認してみてください。
確認する項目は『モバイルデータを常にONにする』です。
開発者向けオプションを有効にするにはデバイス情報の中にある『ビルド情報』を7回連続タップで表示するようになります。

書込番号:25659709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/03/14 08:55(1年以上前)

>柊 朱音さん
有難うございます!無事治りました!!解決済みとさせていただきます。皆様、有難うございます!

書込番号:25659839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング