『モバイルデータが使えません』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥15,740 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

モバイルデータが使えません

2024/08/22 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

スレ主 papamoniaさん
クチコミ投稿数:3件

先日OPPOA54を購入し、SIMロックの解除をしようと思ったのですが、IMEIが確認できないとのことで解除できませんでした。
AUにて購入し、本体はほぼ未使用の状態らしいです。チェッカ―で確認しましたが、どの会社でも−の状態でした。本体の設定からSIM状態を更新しようとしましたが、更新に失敗しました。SIMはドコモのものです。どうすればSIMロック解除できますか?
よろしくお願いします

書込番号:25860299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 OPPO A54 5G OPG02 auのオーナーOPPO A54 5G OPG02 auの満足度4

2024/08/22 06:12(1年以上前)

ノジマの未使用品ですかね?

docomo SIMでは電波立ちませんか?

書込番号:25860329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/08/22 06:50(1年以上前)

>papamoniaさん

たんにIMEI番号の入力ミスだと思います。


https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除のお手続き(My au)を押下後、au IDでログイン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その他の端末を選択して、
IMEI番号を1文字も間違えずに入力。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。


本機の場合は
設定→端末情報→SIMカードのステータス→SIMカードロックステータス
付近だと思います。

書込番号:25860340

ナイスクチコミ!2


スレ主 papamoniaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/23 01:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も確認して何度もやったんですがダメでした

書込番号:25861407

ナイスクチコミ!1


スレ主 papamoniaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/23 01:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
メルカリで買いました。アンテナなのかわかりませんが、縦線五本は立ちますが、バツがついています

書込番号:25861408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/23 05:30(1年以上前)

>papamoniaさん
SIMカードの問題かも知れませんね。
docomoに問い合わせてください。

書込番号:25861443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/08/23 06:55(1年以上前)

>papamoniaさん
>何度も確認して何度もやったんですがダメでした

今は、SIMロック解除後の利用設定が出来ないのではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それ以前に、SIMロック解除の手続きが完了していなんですよね?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今は、SIMロック解除の手続きが終わっていなくて、
docomoのSIMは何も関係ないところで止まっていることを言われていると思います。

せめて、以下の、手続き処理のどこで止まっているのか程度は記載しておいた方がよいと思います。
その際に、WEB上でエラー画面が表示されていると思いますので、そのスクリーンショットも提示しておくとよいです。
見たことがある人から何かコメントがあると思います。

1.「端末を選択」で、その他の端末を選択後IMEI番号を入力。
2.「選択内容の確認」で、前の持ち主の購入日が表示されて、解除の理由を選択するコンボボックスを選択。今回の場合は「ドコモのSIMカードを利用」。
Eメールアドレスを入力して「この内容で申し込み」をクリック。
3.届いたメールのURLをクリックして認証を完了させ、手続き完了画面を表示。

書込番号:25861475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/23 07:27(1年以上前)

>papamoniaさん
すみません。
SIMロックの解除が出来ていないのであれば、au店舗で解除してください。
以前は有料でしたが、今は無料の筈です。

書込番号:25861492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/08/23 07:56(1年以上前)

>papamoniaさん
>チェッカ―で確認しましたが、どの会社でも−の状態でした。

これの意味がわかりませんでしたが、


>メルカリで買いました。

出品画面に、IMEI番号の記載があったはずですが、
当然、以下で「〇」が表示されていることは確認した上で購入されたのですよね?
ネットワーク利用制限携帯電話機照会
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc


購入時に「−」になっていることを確認して購入したなら、何らかの方法で「〇」に変更してもらう必要があると思います。

【解説】au/UQモバイル ネットワーク利用制限の判定が「−(ハイフン)」の場合
https://spdic.biz/nw-restriction/aw-4-cr-kddi/

書込番号:25861517

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/08/23 10:57(1年以上前)

>papamoniaさん
IMEIは公開しても問題が無い情報(フリマでも公開されているはず)なので、スクショ貼ってもらえれば解決できます。

書込番号:25861748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング