『090へ楽天リンクからかけているのに通話料金が発生してます?』のクチコミ掲示板

moto e7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto e7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『090へ楽天リンクからかけているのに通話料金が発生してます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e7 SIMフリーを新規書き込みmoto e7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e7 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

楽天モバイル利用、090へ楽天リンクからかけているのに通話料金が発生しています。
何故か11月15日だけ…。
どうして料金が発生しているのかわからないし、サポートへの連絡先もわかりません。
同じ様な症状の人はいないのでしょうか?

LINKの通話履歴と標準アプリの通話履歴にも記載はありません。
折り返しの電話だったので、掛かってきた履歴は確認できます。
すべてではありません。
下記が不明通話です。
2021/11/15 10:39:48 440円 携帯
2021/11/15 10:50:44 580円 携帯
2021/11/15 11:05:08 380円 携帯
2021/11/15 11:14:45 480円 携帯
2021/11/15 11:26:54 460円 携帯
11月はほぼ通話利用していません。
LINKからかけても、標準アプリ利用になる事があるのでしょうか?

書込番号:24491754

ナイスクチコミ!1


返信する
kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/12/13 11:21(1年以上前)

ニュースや警視庁、携帯キャリアで情報が出てるので確認してください。大半はスマホがウィルス感染していて
外部の悪意ある犯罪者から乗っ取られていたり、詐欺などのSMSメールをあなたのスマホから
貴方の番号を踏み台にして、あちこちに飛ばされていますよ
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/security/cyber414.html
感染スマホを“踏み台”に、マルウェアばらまく──巧妙化する「Roaming Mantis」の手口
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/17/news018.html

気になるなら貴方の所有している携帯電話番号でネット検索かけてみてください。色々書かれてると思いますよ
「【KDDI】 利用料金の未払い金があります。お支払期限を過ぎた利用料金があります。ご確認ください。」
というメッセージが飛ばされているとか、口コミをクリックすると被害者からの情報が複数ある場合があります。

https://www.jpnumber.com/ ←ここに自分の電話番号を入れると出てきます

感染源はApple StoreやGoogle Playにあるゲームや便利アプリ等からです
ウチの親もしょっちゅう感染してて、その都度パソコンから正規のAppleOSリストアデータを落としてきて
完全まっさらの工場出荷状態にしてバックアップからのデータ適用はしないようにしてます
(するとウィルスが書き込まれてしまう)

オマケに電話番号を悪用した詐欺商品(実際には何も送られてこないそうです)を沢山の日本人に売るサイトに電話番号が
使われていることもあります。

オセロ、懐中電灯アプリ、シムシティ風ゲーム、キャラお世話するゲーム、顔写真アプリ、お絵かきアプリ、違法なカラオケアプリその他いろいろゲームアプリです。
警察によればAndroidの方が審査が甘く、数としてはAndroidの方が多いらしいですが、ウチではAppleが大体感染してます

日本メーカーの大手アプリは大丈夫、かというと100%ではないです。

楽天に「電話使ってないのに料金請求来てますけど、明細送ってくれませんか?」って聞いてみては?
中には購入した覚えのないGoogle Play用のキャッシュ?を購入したことになってる人も多数いるみたいです。(こっちはカードだったかな)



楽天リンクの不具合のお問い合わせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/rakuten-link-form/?l-id=service_rakuten-link_support_rakuten-link-form

中国テンセントのリスクも承知の上でご利用ください。。(アカウントハッキングやウィルスの大半は中国からですので)

書込番号:24491832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/12/13 18:44(1年以上前)

You Tuberのyang yangさんに相談してみましょう。

書込番号:24492492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/12/14 10:02(1年以上前)

【 Rakuten Linkサポーター】https://rironriron.web.app/link/

インストールしてますか\(^o^)/

書込番号:24493469

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2021/12/16 18:51(1年以上前)

>シェリィーさん
>楽天モバイル利用

楽天モバイルで通話も通信も使えないようですけど、そもそも使えてるのでしょうか?

ご利用製品の対応状況確認
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?device=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3&brand=motorola&career=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%88SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%EF%BC%89&product=moto%20e7&l-id=chat-byod_product_byod
一部引用
>このスマートフォンはご利用いただけません。
>moto e7


>サポートへの連絡先もわかりません。

サポートページ(の先)に載ってますよ。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/link/manual/?l-id=support_top_category

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001628/?l-id=support_category_faq
一部引用
>上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください

余談
>楽天モバイル利用、090へ楽天リンクからかけているのに通話料金が発生しています。

題名もそうですが「090」みたいな半角全角を混在させず「090」と統一した方がいいです。

書込番号:24497354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/12/18 23:16(1年以上前)

ホントだ、楽天だけ使えないって書いてるね。
楽天=中国テンセント のリスクの話なのか、楽天モバイル赤字が原因なのかよくわからないけど
SIMフリーなのに使えない楽天w

書込番号:24500993

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e7 SIMフリー
MOTOROLA

moto e7 SIMフリー

発売日:2021年 2月26日

moto e7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング