公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 3月 5日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41
目の見えない母が本体差し込み口に違う線をぐりぐり入れようとして破損させてしまい充電ができないので電源がつきません。
修理は高額になるため出来ません。電源パックを充電できるようなものが有れば教えて頂きたいです。
書込番号:24631944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バッテリーは型番KYF36UAAなので、これが使える中古の他のケータイを探せば良いのでは。
・ かんたんケータイ ライト KYF43
・ GRATINA KYF42
・ かんたんケータイ KYF41
・ GRATINA KYF39
・ INFOBAR xv KYX31
・ かんたんケータイ KYF38
・ GRATINA KYF37
・ かんたんケータイ KYF36
書込番号:24631985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうございます。SIMを差し替えたら電話帳も見られるのでしょうか?
でしたら中古を探すのもいいですね
書込番号:24632001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わざわざ別の機種をつかって充電だけするのは、手間がかかるだけです。
KYF41なら、ヤフオクやメルカリ、ムスビーなどで中古が1万円台半ばから出品されています。
SIMを差し替えただけでは、古い機種のアドレス帳は移りません。
SDカードか、auサーバー経由でコピーします。
取説の106ページを見るか、auショップで相談してください。
書込番号:24632036
3点
残念ながら、電池パック用の充電器というのはありません。sandbagさんは充電専用器としての中古購入の提案しているだと思います。
故障紛失サポートに加入していない状態で無償修理が無理なぐらい破損させたのであれば、買い換えるしか無いでしょう。中古品はムスビーなどで購入できます。
https://www.musbi.net/search/featurephone/easy/kantankeitai-kyf41/
端末を入れ替える場合はSDカードなどを利用してアドレス帳を移行する必要がります。
なお、ソフトバンクのかんたんケータイ10やドコモが販売している富士通のらくらくホンはクレードル用の充電端子があるので、USB端子が破損しても充電は可能です。但し、破損具合によってはショート等の危険性もあります。また、これらの機種に京セラ商品のようなクレードル内スピーカーは搭載されていません。
書込番号:24632044
![]()
3点
>ありりん00615さん
>ゆき1725さん
>sandbagさんは充電専用器としての中古購入の提案しているだと思います。
はい、その通りです。
充電器ということですので、2000円程度の物を考えているとすると、この機種の中古は高価。
なのでKYF37なら2500円位で買えるので、目的は果たせるのかなと。
この機種をまた購入して同じように破損させる可能性を踏まえると、悩みどころですね。
書込番号:24632239 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
充電スタンド付きで中古のKYF41を買うのは高いですかね?
書込番号:24632302
2点
みなさん、色々と提案してくださり感謝いたします。調べていく中でマルチバッテリーチャージャーという、電池パックを充電できるものを見つけました。まずそれを試してみます。時期が来たら乗り換えで機種変更の予定です。
ありがとうございました
書込番号:24632668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マルチバッテリーチャージャーは端子を調節して使う物であり、使い方を間違えると事故に発展する恐れがあります。少なくとも目の見えない人の届く範囲で使うべきものではありません。
書込番号:24632688
3点
>充電スタンド付きで中古のKYF41を買うのは高いですかね?
充電スタンドは付属品ですし、壊したとはどこにも書いてないので、敢えて充電スタンド付きでKYF41を購入するメリットはないのでは?
充電のたびに、
本体から電池パックを取り出し → マルチバッテリーチャージャーで充電 → マルチバッテリーチャージャーから取り外し → 本体に取り付け
ってルーチンを機種変まで繰り返すとなると、健常者ですら1か月も経たずに嫌になりそうですね。
書込番号:24632848
6点
>本体差し込み口に違う線をぐりぐり入れようとして破損させてしまい
と書いてあったので、充電スタンドを使わずに充電ケーブルを直接繋ぐルーチンの過程で壊したと思ったのですが、もともと充電スタンドは使ってなかったんですかね?
書込番号:24633013
1点
最近祖母の携帯電話KYF41の電池の減りが早いです。昨日月曜日に充電をしたみたいで、本日火曜日の今日。バッテリー残量が残りわずかです。っとなっており今充電中です。
まだ買って1年もしていないのに、あまり使わないみたいでアラームと電話のみくらいです。
これはバッテリー側の不具合なのでしょうか?それとも本体の故障なのでしょうか?
書込番号:24639017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android搭載のガラホはバッテリーを急激に消費することがあります。おかしいようなら一度電源を落として、起動し直したほうがいいでしょう。ただ、普段はクレードルにセットしておけば問題はないと思います。
なお、100%充電の状態が数日間続くとリチウムイオンバッテリーの劣化が早まっていきます。Gratinaにはそれを回避するバッテリーケアモードが搭載されていますが、この機種はあんしん機能を搭載したことでそのモードは削られたようです。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/kyf39/guide/06/guide04.html
そのため、1年でだめになる可能性も十分にありえます。予備のバッテリーを購入したほうがいいでしょう。現状でかなり希少な商品となっており、オンラインショップでは予約前提の入荷待ちとなっています。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7147&dispNo=001001001003104
書込番号:24639099
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/14 17:14:28 | |
| 6 | 2023/10/12 12:13:00 | |
| 2 | 2023/09/02 12:14:56 | |
| 8 | 2022/05/22 18:21:03 | |
| 6 | 2022/04/27 9:13:42 | |
| 15 | 2022/12/18 11:09:25 | |
| 3 | 2022/04/02 15:41:27 | |
| 6 | 2022/03/21 8:45:29 | |
| 2 | 2022/03/12 17:26:07 | |
| 12 | 2022/03/08 16:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




