『povo通話かけ放題のみ利用でバッテリー持ち』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ KYF41

音声ガイダンス機能などを搭載した4G LTE対応折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 3月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)

販売時期:2021年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ KYF41のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『povo通話かけ放題のみ利用でバッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ KYF41」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ KYF41を新規書き込みかんたんケータイ KYF41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

povo通話かけ放題のみ利用でバッテリー持ち

2023/10/12 11:05(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41

クチコミ投稿数:29件

povo通話かけ放題のみ利用でバッテリー持ちを第一考えたら設定はどうするのが良いですか?

データ通信は必要ありませんが一応povoのapnは設定しました。

やはりデータ通信オフにするのが良いのか?
WiFi、Bluetoothもオフにした方が良いか?

他にもこの設定をするとバッテリー持ちが良くなるとかあったら教えて下さい!!

昨夜フル充電して対して触っていないのに今の時間で30%位しか無くなってるようです泣

書込番号:25459568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/12 11:11(1年以上前)

>マイク269さん
>昨夜フル充電して対して触っていないのに今の時間で30%位しか無くなってるようです泣

端末の不具合の可能性を感じますけど・・・。
夜通しの充電(100%)はバッテリーを痛めます。80%〜90%で充電を止める方がバッテリーに優しいです。

・モバイルデータOFF
・WiFi OFF

が効果あると思います。

書込番号:25459574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/12 11:35(1年以上前)

>マイク269さん
通話のみ運用、なら

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワーク関係はOFFで問題無いです

APN設定は一応しておいた方が良いです

書込番号:25459605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/12 11:37(1年以上前)

電池取り外し可能だと思います

ヤフオクで1000-2000円で電池売ってますよ

高くても3000円弱

買ってみては

書込番号:25459608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/12 11:40(1年以上前)

アマゾンでも売ってます
2000円弱

純正ではないですが

書込番号:25459610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/12 11:48(1年以上前)

>マイク269さん

3Gの頃の端末と比べると電池は持ちませんね

1500容量で2日位しか持ちませんでした電池交換できる機種なら

スペアを持っていると便利でしょうね

書込番号:25459617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/12 12:13(1年以上前)

・省エネモード、エコモード的なやつがあるようならそれを設定しておく(無駄な動作をしなくなる)
・使わない機能、アプリとかでオフに出来るものがあればオフにする

これは省エネとかとは関係ないけど、生産終了したりとかもしものときのためにバッテリーの予備を買っておくのもありだと思うけど、バッテリー単体で充電出来ないので予備のバッテリーとして常備ってのには向かないから2000〜3000mAhくらいのやつでいいのでモバイルバッテリーを持っておいて充電切れに対応する

バッテリーは使わず長期放置ってのも良くないので予備を買う場合、定期的に入れ替えるなどしてたまに使ってあげる方がいいかもしれないね

書込番号:25459654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんケータイ KYF41
京セラ

かんたんケータイ KYF41

発売日:2021年 3月 5日

かんたんケータイ KYF41をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)