『sim1スロットでカードを認識せず。故障でしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥36,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『sim1スロットでカードを認識せず。故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度1

この機種を買って3ヶ月くらいの時に、時々、SIM1で認識できなくなりました。それでも、SIMを抜き刺しすると認識できたのですが、半年経つと殆ど認識しなくなりました。今はauのPOVO1でSIM2スロットで利用しています。5Gも利用できるのですが、SDHCカードがSIM2スロットを使うと刺せません。SIM1の接触不良かと思い、接点復活剤をSIMに塗って、なんとかSIM1スロットの利用を試みましたが、認識しません。なんとかSDHCを利用できないものでしょうか?このままではダブルSIMも使えず、この機種を買った意味が全くありません。どなたかご教示お願い致します。

書込番号:24639559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/03/08 22:27(1年以上前)

機種不明

>mikeneko.nyanさん
>なんとかSDHCを利用できないものでしょうか?

説明書記載通り、斜めに差し込んで、最初は添付画像の赤枠の爪の部分を外側に押し出すイメージで差し込むと刺せます。
刺した後は、先ほど押し込んだ爪がSDカードを固定してくれるようになります。

スロットの仕組みを先に目視で確認すれば、言っている意味がすぐ分かると思います。

爪の部分を指先で押してみると仕組みがわかりやすいです。


SIM1の方は、端末を初期化しても、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。
それでもダメなら、SIM1側に何か問題がある可能性がありそうなので、修理依頼が必要だと思います。

書込番号:24639680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度1

2022/03/08 22:43(1年以上前)

ウッキーさん、早速のご返信ありがとうございます。図の位置にSIMを刺すと、SIMを認識しないんです。SIM1と2を間違えて書いてしまったでしょうか?間違えていたようでしたら申し訳ありません。丁寧に図まで入れて下さり、ありがとうございました。やっぱり、あきらめるしかないんですかね。

書込番号:24639709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/03/08 22:58(1年以上前)

機種不明

>mikeneko.nyanさん
>SIM1と2を間違えて書いてしまったでしょうか?

添付画像の説明書記載通りに認識されているのでしたら間違っていません。

私の先ほどの書き込みは、SDカードの刺し方が分からないのかなと思って記載しましたが、
単にSIM2とSDカードが排他なので、SIM2スロットの方でSIMを使うとSDカードが利用出来なくなるということでしたら、その通りですね。
SIMエクステンダーを使って、SIM2を端末の外に出せばSIM2とSDカードの両方は利用可能ではありますが。


>やっぱり、あきらめるしかないんですかね。

対応方法は、最初に記載した通りなので、まずは端末を初期化して確認されるとよいかと。
修理に出すにしろ、初期化は必要になりますし。

書込番号:24639731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度1

2022/03/08 23:17(1年以上前)

ウッキーさん、ご教授ありがとうございます。SIMエクステンダーとは初めて知りました。さすがに、エクステンダーを使うと防水できなくなるので、しばらく、SDHCを使わないで利用することにします。ご教授ありがとうございました。

書込番号:24639755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2022/03/09 05:05(1年以上前)

なおしたいなら修理に出すしかないですよ
無償か有償かはわかりませんが

書込番号:24639922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング