『「充電ポートに水滴」のメッセージ」の対応は?』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「充電ポートに水滴」のメッセージ」の対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー

スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

スマホを初購入して2ヶ月。昨夜使用中にバッテリーがなくなって電源が落ちたため、充電しようとしたら「「充電ポートに水滴/異物が」とのメッセージが出現。

風呂場等への持込もしておらず水滴混入には全く心当たりがないため、顧客サービスに照会したところ、「メーカー修理となり、顧客過失か否かはメーカー判断になる」との由。

てっきり簡単に保証期間内の無償修理になると思っていたので驚いている次第です。

どういう判断になるかはまだ分りませんが、このまま修理に出す他はないのでしょうか?

また、当機種はそのような不具合は多いのでしょうか?

書込番号:24169706

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/03 11:59(1年以上前)

当方はGalaxyは使ってないのでそういうメッセージは出ませんが
A20使用していた人の話ではメッセージ出てもしばらくたつと
普通に充電できたと言ってますので
充電ポートの湿度が上がったと考えられます
乾かせばメッセージでなくなるかもしれません

書込番号:24169848

ナイスクチコミ!8


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2021/06/03 12:43(1年以上前)

ショップに行き、そこの充電ポートに差したところ何の問題もなく充電できました。
機器不良ではなく、充電アダプターの規格が合わなかったのが原因と思われます。

これまでと今回の違いは、これまでは残量ゼロにはなっていない状態での充電でしたが、今回は残量ゼロでの充電だったことです。
ショップで3%まで充電して、現在、残りをこれまで使ってきたアダプターで充電中です。

これに懲りて充電アダプターは買い直すつもりですが、この事象が他の方のご参考になれば幸いです。

書込番号:24169918

ナイスクチコミ!2


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/03 18:22(1年以上前)

先代機種のA20での話ですが(よく似た機種ですので)、
夏場に胸ポケットに入れていて、屋外に良く出ていた時に
水滴警告が結構出ました。
考えて見たら汗かなと思いました。
酷くない時は少し置いたら落ち着きましたし、
少しひどい時は端子をドライヤーをかけてました。

お風呂に入ってないのであれば時間があれば解決する件ですので、
気長に待てばとなります。

以前、Galaxyのバッテリー爆発騒動があったので、
電源系の管理はかなり厳しく運用しているように感じます。

今年も夏になったら、USB C用の端子キャップ
をつけて汗対策しないといけないかなと
真面目に思っています。

書込番号:24170299

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SIMフリー
サムスン

Galaxy A21 SIMフリー

発売日:2020年12月12日

Galaxy A21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング