『auのSIMカードを挿したら、モバイルデータ通信ができません』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのSIMカードを挿したら、モバイルデータ通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

【使いたい環境や用途】
UQモバイルに乗り換えた時に、こちらのGALAXY A21をサブ機として購入。
お支払いは完了しております。

メインで使っているのはiPhoneです。
SIMカード入れ替えたり、テザリングで、
GALAXY A21の動作確認をしました。

◇auのスマホを使っている友人が、機種変更をしたいとの事なので、こちらのスマホを譲りました。
その後の操作に関する質問です。


【質問内容、その他コメント】

友人が自分のスマホと、こちらのGALAXYを、
auショップに持って行き、電話帳とLINEを入れてもらいました。

私の自宅は、Wi_Fiが無いのですが、私の家だと、
GALAXYが、インターネットにつながらなくなってしまいました。

友人が、GALAXYを、友人宅のWi_Fiに接続したところ、LINEのメッセージは受信できますが、
LINEの通話が、お互いにつながらない事が分かりました。
(呼び出し音が鳴るだけ)


◎質問です↓↓↓
初心者の質問で申し訳ございませんが、なぜ、
GALAXY A21のモバイルデータ通信ができないのでしょうか?




◇友人のauのSIMカードは、旧スマホでは、
きちんとモバイルデータ通信ができていた事を確認しております。

◇友人はauショップに行きましたが、
初めての機種変更のため、
モバイルデータ通信ができないという事に気づけなかったみたいです。

友人は、お仕事用に4Gのガラケーを持っていますが、ガラケーでは、インターネットの利用はしていないとの事です。

書込番号:24321021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2021/09/03 03:03(1年以上前)

auVoLTE非対応のSIMだったのではないでしょうか?この場合はSIM交換及びプラン変更で対応することになりますが、月額は上がると思います。

ガラホのSIMも制限がかけられているため、スマホでは利用できません。

書込番号:24321046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2021/09/03 05:05(1年以上前)

機種不明

取説のP.102に書いてありますが、SIMカード状態の更新は行っていますか?
au(UQ)の端末の場合は、一手間掛かります。

書込番号:24321077

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2021/09/03 08:33(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。

友人がauショップで機種変更した時に、
「SIMロックの解除が必要かどうか、きちんと聞いてね」
と伝えました。知識が無い私の推測で言いました。

auショップって、機種変更する時に
「このSIMカードは、auVOLTE非対応です」
と教えてくれないのでしょうか?

UQモバイルを扱っているのは、auなのに。

◇SIMカードや、料金プランの確認が必要なのですね。

書込番号:24321231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2021/09/03 08:43(1年以上前)

>エメマルさん
コメントありがとうございます。

SIMカード状態の更新が必要なのですね。
この手続きは全く知りませんでした。

頂いた情報を友人に伝えてみます。

UQモバイルの端末でも、auのSIMカードは、
他社のSIMカードとなるのですね。

私がauショップに電話をした時、
「GALAXY A21は、auのSIMカードなら使えますよ」
と言われただけで、説明は無かったです。

貴重な情報をありがとうございました。
早く、モバイルデータ通信ができると良いのですが…

書込番号:24321244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2021/09/19 15:05(1年以上前)

>エメマルさん
>ありりん00615さん

返信がだいぶ遅れてしまい、大変失礼致しました。

昨日、友人から連絡があり、こちらの情報を持って、auショップに行ったそうです。

その際、設定→マイクの設定
の所が、オフになっていたため、通話ができなかったそうです。

あまり、機種変更をした事が無い方だと、このような事もあります。

とりあえず、LINEの通話もメッセージも使えるようになり、助かりました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:24350972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SIMフリー
サムスン

Galaxy A21 SIMフリー

発売日:2020年12月12日

Galaxy A21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング