『iPhone12 miniからの買い換え』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 14 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル

『iPhone12 miniからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone12 miniからの買い換え

2025/03/25 10:21(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル

スレ主 RILYSさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
日常の室内撮影と屋外動画(学校行事)
【重視するポイント】
特に体育館内や校庭での動画やズームでの写真での画質
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今までの12miniでは体育祭での動画やズーム撮影は限界がありその辺りの機能をアップした機種に変更したいのですが(それ以外の機能は今ので充分です)どのあたりにしたらいいのかがわかりません。
i必要以上に高価格な機種は望んでいません。iPhone限定で教えていただきたいです。

書込番号:26122760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/03/25 10:28(9ヶ月以上前)

ズーム機能や動画機能をアップされたいのであれば
今からなら光学5倍ズームのあるiPhone16Proとかではないでしょうか?
でも本体サイズが6.1インチで大きくなりますよね。

書込番号:26122764

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/25 11:18(9ヶ月以上前)

>RILYSさん
>必要以上に高価格な機種は望んでいません。iPhone限定で教えていただきたいです。

iPhoneで動画中心ならProのつくモデルになります。
カメラ重視となると必然的に高くなります。

SoftbankでiPhone 15 Proをレンタルすると費用は抑えられます。
2年後に返却しないと高くなります。
https://www.softbank.jp/mobile/simulator/?product=iphone-15-pro#/simulation

Softbank電話店だとSIM契約しなくてもiPhoneを買えます。
相談されてみては。
https://www.softbank.jp/mobile/special/call-to-order/

書込番号:26122826

Goodアンサーナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/03/25 11:27(9ヶ月以上前)

>RILYSさん
条件が厳しですね。
>特に体育館内や校庭での動画やズームでの写真での画質
これってデジタルズームになるので、画質が劣化するので光学ズームがあるスマホにしないと良くならない。

>必要以上に高価格な機種は望んでいません。iPhone限定で教えていただきたいです。
iPhone限定でって!!
iPhone16eが約10万からで散々批判されていますよね。
安価で買えるiPhoneはありません。
世界的物価高に、円安…
中古、MNPリース位です。

iPhone14Pro以上が光学3倍
iPhone15Pro Max iPhone16Pro以上が光学5倍です。
iPhone限定なら、この辺りから選択するしかないかと?


書込番号:26122833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/03/26 09:12(9ヶ月以上前)

12 mini から16に変えた者です。
確かに画質は良くなり、2倍ズーム(中央部のトリミング)もそこそこ使えますが、ちゃんと撮りたいときは一眼を持ち出します。

まずは、写真や動画をスマホ縛りにするのをやめられてはどうでしょうか。
そもそもスマホのズームってプロモデル等の一部を除きデジタルズーム(≒トリミング)で画質はグッと落ちますから、望遠域を考えるならちゃんと光学ズームを搭載したリーズナブルなコンデジの方がマシです。

ただし、標準域ではスマホに負けたりしますが。

書込番号:26123930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル
Apple

iPhone 12 mini 128GB ワイモバイル

発売日:2021年 2月26日

iPhone 12 mini 128GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング