中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー
ガラスフィルム貼っている方いますか?
ガラスフィルムを貼るとタッチの反応がめちゃくちゃ悪いです。
同じ方いますか?
普段の使用は特に問題ないのですが(反応は悪い)リズムゲーはプレイできるレベルではありません。
フィルムは2製品試しました。
フィルム無しだと問題なくプレイできるので、本体の不良は考えにくいと思いますが、どうでしょうか?
ちなみに、前使っていたg7plusではこのような症状は見られませんでした。
書込番号:24072484
18点
こんにちは。自分も同じ現象です。
初期設定の際に未だガラスフィルムを貼っていなかったときは問題無かったのですがガラスフィルムを貼った途端、特に画面の下の方と左上の方の反応が鈍いというか、かなり力を入れて押さないと反応しないので、仕方なくガラスフィルムを剥がしました。
樹脂製のフィルムで今度試してみようと思っています。
スマホ自体はかなり気に入っているのに残念です。
書込番号:24080315
6点
その後、樹脂製の液晶保護フィルムに貼り替えました。
するとタッチ感度は全く問題無くなり非常に快適に使えるようになりました。
ガラス製の液晶保護フィルムが使えないというのはどうかと思いますが取り敢えずサクサクヌルヌルになったので使い続けようと思います。
書込番号:24084351
12点
返信遅くなり、申し訳ありません。
やっぱりガラスフィルムは相性わるいんですかね?
私も樹脂フィルムに変えたところ、大丈夫っぽいです。
でも、なんか微妙な感じです。あれ?反応した?って事がたまにあります。
本体が悪いのか自分の指が悪いのか謎ですね(笑)
同じような現象を調べてみても何にも出てこないので様子見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:24102530
5点
ガラスフィルムを使用した場合のタッチ感度が鈍る件についてですが、ガラスフィルムの外枠に黒いフチのあるタイプではないですか?
外枠で貼り付けている感じになりますので、液晶画面とガラスフィルムの間に空間がてきて上手く操作できないのではと思いました。
私の場合は、別機種で黒いフチありのガラスフィルムを使用しましたが、スワイプ・タッチの反応が悪くて、取り外し操作すると問題なく動作しました。再度ガラスフィルムを貼り直して隙間なく貼り直したら操作出来る様になりました。
書込番号:24104247 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/25 15:49:17 | |
| 0 | 2024/09/18 14:21:00 | |
| 4 | 2024/03/11 8:05:22 | |
| 8 | 2024/05/23 1:17:34 | |
| 5 | 2023/08/15 15:19:57 | |
| 0 | 2023/05/30 0:38:44 | |
| 11 | 2023/07/05 14:17:29 | |
| 5 | 2024/04/24 20:12:04 | |
| 11 | 2023/01/01 1:22:58 | |
| 1 | 2022/12/18 15:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










