『バッテリーが駄目』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが駄目』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが駄目

2021/04/13 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

クチコミ投稿数:191件

ASUS ZenFoneMaxpro2のバッテリーがヘタって来たので、同じ設計容量5,000mAhで格安のこの機種にしましたが、バッテリーの減り具合がZenfoneとは全く違って早すぎです。

朝、出かける前に80%まで充電して、全く利用せずにポケットに入れていただけですが、5h後に見てみると52%まで下がっています。これでは、普通に使っていたら、今回廃棄したZenfoneに近いものになりそうです(ヘタって来たZenfoneでは、同じように80%まで充電して、5h後に20%台になっていることが多くなりました)。Zenfoneを購入当初は、2日は持ちそうだと感じていましたが、この機種はとても5,000mAhあるとは思えません。

ほかの方々は、如何でしょうか?

書込番号:24077995

ナイスクチコミ!11


返信する
狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 12:34(1年以上前)

その前にアプリモリモリ入れてません?

書込番号:24078034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2021/04/13 12:49(1年以上前)

モリモリの比較対象が、前機種のZenfoneでしたら、同じ数のアプリをインストールしています。

書込番号:24078071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 13:10(1年以上前)

zenfoneが結構優秀だったりしますし、アプリの電池食いは凄いですからね。
自分はアプリ消しまくって正常動作まで持っていきましたし。

書込番号:24078113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2021/04/13 15:05(1年以上前)

5,000mAhの表示を見て購入したんですが、単純に5,000mAhだから同じように使えると思うのは危険だということが分かりました。

なるほどですね。

インストールアプリを減らして様子を見てみます。

書込番号:24078276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/04/17 03:54(1年以上前)

購入して、初期設定をして、使い始めたばかりだから、
ではありませんか?

書込番号:24084970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/04/26 22:13(1年以上前)

朝7時100%で夜8時90%位です。
常駐させ過ぎでは?

書込番号:24102946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2021/04/27 18:48(1年以上前)

>購入して、初期設定をして、使い始めたばかりだから、

2週間経ちましたが、ほとんど変化は感じられません。

>常駐させ過ぎでは?

何を基準に常駐させ過ぎを判断するのか分かりませんし、常駐アプリとしては万歩計アプリやスマートウォッチアプリなどがありますが、前の利用機種とほぼ変わらない使い方をしているつもりなので…。
前の機種と比べて、減り方が早すぎだなという感じは拭えませんね。
今朝も6時ころに80%まで充電して、ただポケットに入っていた状態ですが、お昼頃には50%を切っていました。


>朝7時100%で夜8時90%位です。

どういった環境・設定で利用されているのか分かりませんが、凄いですね。
羨ましいです。

書込番号:24104272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2021/04/29 17:34(1年以上前)

20〜80%の充電が良いということで、購入してからはその範囲で充電を繰り返していましたが、
ふと、100%充電してみたら違うかもしれないと思い2日ほど前やってみました。

そうしたら、何故かバッテリーの持ちが変わりました。
100%まで充電した時は、丸一日利用して100%→64%という結果でした。

さらに、そのまま80%まで充電して一日利用してみたのですが、
今度は、80%→54%となりました。

何故なのか分かりませんが、結果的には満充電が効果的だったのか?という感じです。
返信いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24108081

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング