公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
自転車で使うのに、とても良さそうなスマホが出たと歓喜してます。
仕事では、トルクx01、プライベートではSony のsov38を使用してます。
トルク5GのHPを見ました。サイクルコンピューターとしても使えそうで、ドライブレコーダー(アクションカメラ)としても使えるとの事ですが、スマホホルダーでハンドルに着けるとメーターを見る角度とカメラ撮影の角度(インカメラ含む)の角度出しでベストな状況にするのは難しいのでは?と思いました。(カメラで撮影を考えると、立てた状況が良い様ですが、風の抵抗の考慮とメーターとして使うなら見易さを考え寝せた状態で使用したいです。)
もし、メーカーさんで、この巨大掲示板を見ていたら、Bluetoothとかで無線でヘルメットにカメラを装着出来る物も出してほしいです。
さらに、欲張りですが、Bluetoothでインカムなどの拡張、バイクの盗難防止に追跡ビーコンもあれば、ロードバイクのサイクルコンピューター界に革新的な事になるかもしれません。
書込番号:24029639 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
三脚穴で頑丈に固定したとしても、見易いことは見易いでしょうが、TORQUE5G自体がかなりデカいので、どうなんでしょうね。
また、サイクルコンピューターの情報を表示する機能はアクションオーバーレイを使用するので、カメラが常時起動していることになると思います。
常にモバイルバッテリーに繋いでドラレコ代わりに使うのであれば良いかもしれませんが、かなりの処理が必要になるので、発熱や電池消費も激しくなるかもしれません。
書込番号:24029795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バイクの盗難防止に追跡ビーコンもあれば
専用のGPS機器ではなく、スマホにということでしょうか?
標準機能で、よいのではないかと・・・・・
https://support.google.com/android/answer/3265955?
書込番号:24029807
2点
返信有り難うございます。
通常利用時は、ガーミンなどのサイクルコンピューターの様に速度、ケイデンス、他等の基本的な表示のみで、録画はバックグラウンドで行い、後から再生で見るときにHPに有るような表示が出来ればと思いました。
そうする事で、走行中の表示の画面照度(モノクロなどにして)を抑え バッテリーの消費を抑えられたらと思いました。
それに、走行中に撮影動画は見れないかと(撮影内容気にして走行するのは危険走行でしょうし…)思いますしね。
書込番号:24029828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
返信有り難うございます。
ビーコンについては、勿論スマホの追跡機能ではなく、ビーコンの追跡をトルクの地図画面での表示についてです。
バイクフレーム内などにビーコンを忍ばせ捜索出来れば良いかと思いました。
勿論、そういった商品も何処の国製品としてありますが、トルク純正オプションとして、スマホと相性が良い製品で、他社の物より精度が良く、月の追加料金などか発生しなければ、トルク最高っ!!て思いました。
この機能は、他のアウトドアその他、盗難などに困った人にも歓迎されるかと思いました。
既出品で同様の機能品も有るのは十分承知ですが、トルクで一括管理できれば、荷物も減って嬉しい限りなのです。
書込番号:24029842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もし、メーカーさんで、この巨大掲示板を見ていたら、Bluetoothとかで無線でヘルメットにカメラを装着出来る物も出してほしいです。
カメラをスマホと切り離してスマホとBluetoothって電池の消耗が二倍(カメラとスマホ)になるだけだし、GoProとかを使う方がいいと思わなくもない
書込番号:24029973
1点
>どうなるさん
確かにねー。今はそれやって、スノボとか撮影やってるんだけど、頭に着けるアイデアはヤッパリ脚下して、ガーミンマウントとかで、ステムの前側にサイコン付けて下にライト着けるヤツ有りますよね。
それのライトの代わりにカメラとかの方がデザイン的に良いかなって仕事やりながら考えが浮かびました。
ライトとカメラの両方の機能が有るのとかオリジナルで作ってくれたら最高ですね。
ヤッパリ見た目は大事ですね。
でね、自転車でツーリング中に、サイコンは必要ですよね。
スマホも必要ですよね。(緊急時の連絡、財布代わり)
あと、ドライブレコーダーカメラもあると良いですよね。
それが一つに(まぁ、カメラは別にとか言いましたけど…)
まとまったら、楽かなと思いました。
バッテリーに関しては勿論ライトみたいにカメラ自体USBで内蔵バッテリー充電で、スマホはバッテリー予備持って行けそうだし、何とかなりませんかね。
あと、このスマホ、標高とか距離とかGPSとかで測定出来る機能ありますよね。
それで、データロガーとして使えるなら、録画再生画面と連動して、スマートトレーナーで使えるようになったらイイナって言うのもボンヤリ頭に浮かんで来ました。
仕事中なのにって笑われそうですが、こんなのあったらイイナって思い付くものです。
書込番号:24030013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクションカムはスマホとWi-Fi接続するのが普通なのでBluetoothでは登場しないと思います。
SONYは腕時計型のモニター操作部のあるアクションカム出してました。
Bluetoothのインカムなどはスマホ登場前からありますし、位置追跡はココセコムが一般的です。
https://www.855756.com/
スマホのカメラをドライブレコーダー代わりにするにはバッテリーをモバイルバッテリーで増設するなど必要ですし
暖かい季節だと熱の問題で無理だと思います。
ましてやTORQUEシリーズは4が熱で使えないと散々ひどく言われています。
ロードバイクで使えるほど長時間の撮影などそもそもに無理だと思います。
TORQUE買うよりそもそもまともなスマホ買う方がいいと思います。
書込番号:24030138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 | |
| 6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








