『《至急≫OCNモバイルのAPN設定ができない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『《至急≫OCNモバイルのAPN設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

APN設定を説明書通りにしたのですが、通信が接続できずに困っております。
WI-Fiは接続できるのですが、モバイルデータが使うことができません。
設定方法に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:24155951

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/26 14:44(1年以上前)

>KOGOGOさん
設定のアクセスポイント名でOCNモバイルONEを選択するだけで完了です。
自分で打ち込む場合は一文字一句間違えずに入力すれば完了しますよ。もう一度良く確認してみて下さい。

書込番号:24156023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度4

2021/05/26 14:47(1年以上前)

Wi-Fi→ON、モバイル通信→OFFの状態で端末の電源ONで立ち上げた場合、モバイル通信に切り替えても通信状態にならないことがあります。

Wi-Fi→OFF、モバイル通信→ONの状態で再起動か電源OFFにして再度端末を立ち上げると、1分前後でモバイル通信状態になります。

書込番号:24156026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/26 16:25(1年以上前)

モバイルデータの使用を許可していますか?

書込番号:24156136

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2021/05/26 19:10(1年以上前)

>KOGOGOさん
通話は可能でしょうか?
無理ならMNPで開通作業をしていないだけだとは思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNにはAPNが2つありますが、正しい方をセットしていますか?
最近の契約なら「lte.ocn.ne.jp」です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24156337

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2021/05/28 17:39(1年以上前)

OCN からの APN 設定を文字の間違いなく打ち込んだ後、意外に忘れるのが右肩にある保存をクリックすること。(経験上)

書込番号:24159553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dais64さん
クチコミ投稿数:29件

2021/05/29 10:47(1年以上前)

プリセットされているOCNのAPNは新プランのものなんで、旧プラン使ってましたら手入力がいりますがそれでは?

書込番号:24160859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/10/23 06:41(1年以上前)

最近同じ症状で通信できず2日ほど悩んでいたのですが、多分初めにocnのアプリを入れたのが原因でした。アプリを削除して再度設定したら普通に通信できました。

書込番号:24408867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング