『ポータブルホットスポットがアクティブにならない。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポータブルホットスポットがアクティブにならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 tyuke0211さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

エラー表示になっています。

こんなことってあんまり無かったので、ちょっと意味が分かりません。
テザリングしようとして、スイッチを入れたのですが「エラー」となりアクティブになりません。
OCNモバイルの新コースMVNOを使っています。APNタイプには「default,supl,dun,tether」と入力しています。
他にこのような症状のある方はおられませんか?解決方法が分かりません。

書込番号:24175727

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/06/06 22:11(1年以上前)

SPNは試しましたか?

書込番号:24175854

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuke0211さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/07 00:28(1年以上前)

設定済みです。

書込番号:24176034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/07 06:31(1年以上前)

>tyuke0211さん
default,supl,dunだけで良いと思います

何ならリセットオプションでWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットをしてみて下さい

書込番号:24176169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/06/07 07:59(1年以上前)

>tyuke0211さん

>テザリングしようとして、スイッチを入れたのですが「エラー」となりアクティブになりません。
>OCNモバイルの新コースMVNOを使っています。APNタイプには「default,supl,dun,tether」と入力しています。
>他にこのような症状のある方はおられませんか?解決方法が分かりません。

Xiaomi機で同様な現象になったことがありませんが、ポータブルホットスポットのオンオフは、
Wi-Fiもモバイル通信も関係ありませんので、両方がオフでもオンに出来ます。
そのため、現時点ではAPNは関係ないと思われます。

ちなみに「dun」と「tether」は両方設定するものではありません。
今回、オンに出来ない原因とは関係ないとは思いますが。


ステータスバーの左上にいろいろなアイコンが表示されているのが気になります。

端末再起動で改善しない場合は、以下になります。
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後は、自分でAPNを追加しないで、プリセットされているOCNのAPNを利用して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日も、自分で追加したAPNで利用出来ないと方がいました。
結局、その時は、どこにミスがあったのかは不明のまま。
今回の件とは関係ありませんが。

書込番号:24176244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/06/07 08:37(1年以上前)

■補足
>ちなみに「dun」と「tether」は両方設定するものではありません。

Xiaomi機の場合は、新規追加などもで、デフォルトで両方セットされることがありますが、
必要はないだけで、両方あっても、支障はありません。

書込番号:24176298

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuke0211さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/07 21:40(1年以上前)

詳しい回答をありがとうございます。結局ファクトリーリセットから再構築でテザリング行けました。バックアップから復元にあんな落とし穴があったとはビックリです。

書込番号:24177386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング