『低照度環境の超広角撮影時のノイズは目立つでしょうか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,347〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『低照度環境の超広角撮影時のノイズは目立つでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明

Redme 9Tの超広角

現在Redme 9Tを使っているのですが、超広角にすると色味が変わるだけでなく、低照度で明らかにノイズが多くなります。
不動産の室内の写真撮影用に使いたいのですが、Redme 9Tは室内の廊下程度のちょっと暗い場所でノイズがかなり目立ちます。
添付はそれほど暗い室内ではないですが、かなりツブツブのノイズが目立っています。

そこで、Redme Note10 Proに買い替えを検討しているのですが、超広角の低照度の環境でノイズが気になることはあるでしょうか?
コロナで実際に店舗で確認しずらく、既にお持ちの方に教えて頂けると助かります。

超広角しか使わないので、ノイズが死活問題です。
よろしくお願い致します。

書込番号:24200210

ナイスクチコミ!1


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:32件

2021/06/21 22:40(1年以上前)

少なくともこの価格帯のスマホの超広角に性能を求めるのはお門違いです。
超広角の性能が絶対なら、もうすぐ発売のFind X3 Proを買いましょう。

書込番号:24200235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/06/21 23:16(1年以上前)

特に高画質を求めているのではなく、ノイズ感を知りたいので、低照度時の参考になる超広角の写真を載せて頂けると助かります。

書込番号:24200299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/21 23:43(1年以上前)

ちなみに、低照度と言っても夜の街頭の明りほどの照度は考えておらず、添付した写真のように、普通の室内の照明直下でない程度の明るさでノイズがそれほど目立たなければ良いです。

書込番号:24200334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2021/06/21 23:44(1年以上前)

機種に関係なく、超広角でのローライト環境撮影は厳しいと思います。

この機種の場合、広角には1/1.52型の比較的大きなセンサーが使用されていますが、超広角は1/2.8型の小さいセンサーなのでその分画像が荒れやすくなります。

FIND X3 Proの場合は、広角・超広角共に1/1.52型が採用されています。

書込番号:24200337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/06/27 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

Redme Note 10 Pro

Redme 9T

週末に店舗に行ってみたら、動作する本機と隣にRedme 9Tもあったので比較したところ、明らかにNote 10 Proのノイズ感が少なかったので、思い切って購入しました。

そこで、私が通常撮影する照度より明らかに暗い場所ですが、某物件のトイレ前のドアを、Redme 9TとRedme Note 10 Proを並べて超広角で同時に撮影して比較してみました。

添付を見ると明らかですが、Note 10 Proが明らかに明るく、ノイズも少ないです。
この程度のノイズであれば、私が普段撮影する明るさでは全く問題ないので、買い替えは成功でした。

この結果でわかるように、カタログスペックのセンサーサイズの比較では判断できず、画像処理など、他の要因でも画質は左右されるので、結局実機で比較するしかありません。今回は良い勉強になりました。

Redme 9Tの超広角も、明るい環境ではそれほどノイズは気になりませんので、私のように室内しか使わない特殊な人でなければ、低価格で、機能・使い勝手共に良く出来た機種と思います。
また、店舗と私のRedme 9Tの超広角の画像をその場で比較したところ、色味やノイズ感も異なっていたので、もしかすると個体差があるのかも知れません。

一方、Redme Note 10 Proはカメラを売りにしているだけあって、超広角もちゃんと作り込んでいるようです。

書込番号:24210006

ナイスクチコミ!6


SMBTさん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:32件

2021/06/27 19:42(1年以上前)

そりゃ全部買って試せればそんな楽なことないですよ。
だからスペック表で判断しなければならない。
ここでノイズはどうかと聞かれても、両機種持ってないと相対評価はできない。
ちなみに9Tのセンサーサイズっていくつなんですか?

書込番号:24210023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング