『外部カメラ撮影時のノイズ?レンズ内部汚れ?について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部カメラ撮影時のノイズ?レンズ内部汚れ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

初めて投稿させて頂きます。
2021年4月より本機種を使用しており、操作感など含め特に不具合を感じることはありませんでした。
昨日ですが撮影した写真をパソコンに取込み編集をしようとしたところ、これまで見たことのないノイズ(汚れ?)がありました。※添付の画像をご確認ください
いつからこのノイズが発生したのか過去の画像を遡ったところ、約一週間前の写真からノイズが発生し始めたようです。外部カメラのみで発生し、内部カメラではこの現象はありません。
念の為、レンズの汚れを拭き取り、再起動しましたが状況は変化ありません。
カメラでのズーム倍率を変えて撮影すると、ズームする事にノイズの場所が中心から外側にずれていくので物理的な原因かなと思っています。
カメラ性能に惹かれてこの機種にしたので、撮影した画像にノイズ発生してしまうので大変困っております。

もし同様の現象を体験された、解決された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:24512947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 16:55(1年以上前)

ホットピクセルでしょうね?
安いイメージセンサーだから。
厳選パーツのiphoneでこの報告ありますかね?

書込番号:24512963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/12/27 00:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
イメージセンサーの問題の可能性もありますね。
この機種に限らず同様の事例をさらに調べてみます。

書込番号:24513623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/27 01:40(1年以上前)

再生するカメラ不具合の映像

その他
カメラ不具合の映像

カメラだけではなくビデオ撮影でもノイズが発生してしまっていました。
事例として皆様の参考になればと思いますので動画をアップします。

書込番号:24513692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 15:30(1年以上前)

シャープとか、この価格帯なんですが
製造コストは同じくらいで
カメラ機能に偏った仕様で不具合が多い傾向です。
これだと個々の部品品質は下げざるを得ない。
突き詰めるとコストに限界がある。
メーカーは違えど製造国は同じスマホ(むじな)。
インフレで世界的に価格高騰の傾向。

書込番号:24516005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/01/15 09:24(1年以上前)

その後の報告です。
結論から書くと、Xiaomiでの無償修理にて部品交換、不具合は(今の所)解消されました。
修理センターに送ってから手元に戻るまで約一週間、その間Xiaomiからは一度も連絡がないのが不安でしたが。

書込番号:24545145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング