PENTAX K-3 Mark III ボディ
- APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
- APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
- 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ
悩みに悩み、ポチっとしてしまいました。
楽しみで仕方ない一方で、SDは、何にしたらよいのでしょうか。気がつけば、クラス10位の表示から新しい情報をえておりませんでした。
何を基準に選ぶのが価格と性能のバランスや満足度が高いでしょうか。
皆さん、何を目印に買われていますか。教えていただけませんでしょうか。
書込番号:24333241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s_kanさん
重要なのは、容量と書き込み速度です。
書き込み速度は連写速度に影響します。
スロット1はUHS-U対応なので、書き込み速度が250MB/s以上のもの。
スロット2はUHS-Tしか使えないので、書き込み速度が90MB/s以上のもの。
容量は撮影枚数によりますが、64GB以上が良いでしょう。
例えばこんなとこ。
https://kakaku.com/item/K0001244886/
https://kakaku.com/item/K0001127039/
SDは偽物が多いので、ネットではなく量販店等で買うことをおすすめします。
書込番号:24333346
![]()
5点
>s_kanさん
初めまして今晩は。
k3-3をポチッとされたそうでおめでとう
ございます。
SDカードのことですね。
タイピングしてたら
あさとちんさんの返信を確認しました。
ほぼ同じ内容です。
但し、ISO感度を上げた場合はアクセラレータのせいでしょうか、少々書き込み速度が
遅くなります。
スロット2にライトの遅いカードをセットした場合に影響が有るかもしれないとの書き込みもありますましたので、同じカードを
セットしたほうが良いかもしれません。
書込番号:24333363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>s_kanさん
訂正
セットしたほうが良いかもしれません。
です。
書込番号:24333385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あさとちんさん
>U"けんしんさん
返信ありがとうございました
amazonで、カードセット 224,000円をポチッとしました。
キングストンの SDXCカード 64GB 最大300MB/s UHS-II V90 というやつがついてくるのですが
これ、おすすめのリンク貼って頂いたやつですね。
よかった。
え?
スロット2は、仕様が違うんですね。
うーむ。でも同じものが良いのですね
そして偽物そんなに多いんですか。
うーむ
情報ありがとうございました
スロット1 2仕様違うけど、どう使い分けるのが良いのでしょう。
来て説明書見たらいいのでしょうが、謎なんです
書込番号:24333455
1点
スロット1はUHS-U対応、スロット2はUHS-Tなので、単純にスロット1にはUHS-U、スロット2にはUHS-TのSDカードを使えばいいと思いますよ。
UHS-UとUHS-TそれぞれのSDカードは見た目も違っていて、UHS-Uの方はカード裏側の端子も多くなっています。一応下位互換性は保たれていますので、私はペンタックス機は所有していませんが、スロットTではUHS-U対応ですが、UHS-Tのカードも使用は出来るはずです。今ではUHS-Uのカードは64GBが最低容量になってきて、32GBはあまり見かけないと思います。
そもそもスロット1とスロット2の仕様が違いますので、下位互換性はあるものの、同じカードで揃える事もないと思いますが、スロット2にはUHS-1の出来るだけ最速なカードを使った方が良さそうに思います。スロットの使い分けは、順次書き込み、同時書き込み、RAWとjpeg書き分け等がカメラで設定出来るはずなので、どう使うかはs_kanさん次第です。
書込番号:24333699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>s_kanさん
sony のが今のところ一番速いですな。
その次はどれもどっこいです。
UHSーUがいいですな。
連写しなければ、どれでも一緒ですな。
書込番号:24334619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/12 15:19:15 | |
| 28 | 2025/11/10 13:57:14 | |
| 2 | 2025/11/24 6:35:33 | |
| 4 | 2025/09/22 0:28:34 | |
| 3 | 2025/09/05 21:12:49 | |
| 5 | 2025/09/06 21:44:42 | |
| 12 | 2025/08/11 18:47:04 | |
| 2 | 2025/07/20 21:40:53 | |
| 2 | 2025/05/01 20:58:50 | |
| 19 | 2025/08/12 7:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










