公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥26,726〜¥39,980 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
楽天モバイルとドコモの併用ユーザーです。こちらはシムロック解除すれば、楽天のesimを使えますでしょうか??日本版では使えないともネットでみたのですが。
書込番号:24197193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本版はキャリア仕様で開発されてるため、シングルSIMでありeSIMにも非対応ですよ。
楽天モバイルで利用する場合はnanoSIMで使うことになりますが、SIMロック解除してもauプラチナバンド非対応なのでパートナーエリアでは圏外多発です。
書込番号:24197204 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
やはりそうでしたか。ありがとうございました。なんでそんな改悪するんでしょうね。esim,デュアルシムが普通に使える様になって欲しいです。
書込番号:24197207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外でもeSIM対応、デュアルSIM対応モデルは一部モデルだけですね。
国内版はキャリアが開発費出して日本仕様入れた専用型番として開発してもらってるので、キャリアの意見は通しやすいですよ。
国内市場においてはキャリア版、SIMフリー版GalaxyいずれもシングルSIMモデルのみですね。デュアルSIMモデルはもちろん、eSIM対応モデルは存在しません。
対応周波数にしても同じです。
ドコモ版はauの主力バンド、au版はドコモの主力バンド非対応で開発されてますし(傘下のUQ版、J:COM版も同じ)、楽天版(SIMフリー)はドコモとauのMVNOだったのもあり両社主力バンド含め対応してますが代わりにCAが塞がれてたりします。
またサムスン自身が発売した数少ないSIMフリー2機種含めて共通で、SoftBank主力バンドには対応させてません。おそらくSoftBankと長年仲が悪いのもあるかなと。
eSIMについては義務化になれば、ベースモデルが対応してる場合にはおのずと対応させざるを得なくなるでしょう。秋冬モデル以降でどういう対応になるか。
書込番号:24197224 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/14 11:38:34 | |
| 6 | 2025/05/19 22:12:05 | |
| 0 | 2025/04/23 22:14:21 | |
| 0 | 2024/10/20 15:43:43 | |
| 5 | 2024/10/13 16:41:41 | |
| 4 | 2024/08/29 20:13:43 | |
| 0 | 2024/06/30 19:33:43 | |
| 8 | 2024/06/30 17:14:07 | |
| 2 | 2024/05/23 18:42:33 | |
| 1 | 2024/04/06 11:30:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










