『simロック解除のコード入力ができなくて困ってます』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除のコード入力ができなくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

SoftBankで設定してもできませんでした

【困っているポイント】
docomoからsim ロック解除のコードはもらったが、他社のsimを指しても解除コード入力画面にならない
【使用期間】
3年半
【利用環境や状況】
現在ahamoだか、ワイモバイルにしたくてsimをいれたがsim ロックしましたと表示されてます
【質問内容、その他コメント】
ぜひお助け頂きたいです
現在ahamoのsimで使用してますが、ワイモバイルに変更しようと思い、simをいれてみたのですが、sim ロックしましたと表示が出て、docomoのsimロック解除コードを入手しました。
いざ、ワイモバイルのsimをいれてみたのですが、解除コード入力画面にならず、APNも心みたのですが設定も保存できませんでした
どうしたらいいのか途方にくれています
今週中に切り替えしたいのですが、スクショをみてもらってどうしたらロック解除できるのか皆さん、お力を貸して頂けますでしょうか
よろしくお願いいたします

書込番号:26183369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/19 01:23(7ヶ月以上前)

docomo機種のSIMロック解除は端末からではなく
web上で手続きをします。その際、docomo IDでの
ログインと端末のIMEI番号の入力が必要です。

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/

「お手続きサイトへ」から進んでください。

その後、他社SIMを入れてwifiに接続してという
流れだったと思います。

書込番号:26183384

ナイスクチコミ!4


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/19 01:55(7ヶ月以上前)

補足というか訂正というか端末から手続きできます。
ただし他社SIMを入れて解除コードを入れるのではなく
My docomoから端末IMEI番号を入力して、その後に
他社SIMを入れてwifi接続して、しばらく経ったら手続き
完了です。

https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_docomo.php

書込番号:26183387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/05/19 09:33(7ヶ月以上前)

機種不明

解除コードのメールです

ありがとうございます
docomoからの手続きはすでに解除コードを頂いていて、違う会社のsimをwifiで指していればそのうち解除できるという事でしょうか?
メールだと他社のsimを指した後でコードを入力してとかいてありました

書込番号:26183592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2025/05/19 10:28(7ヶ月以上前)

通常はドコモのAndroidは、他社SIM入れて起動したらSIMロック解除コード入力を求められるので、発行されたコードを入力して解除に成功しました的な表示が出て終わりです。

Wi-Fi接続が無くても解除できます。
実際にドコモ版Galaxy S21に限らず、以前は多数のドコモ端末でSIMロック解除してきました。

ちなみにau/UQのAndroidのみドコモやソフトバンクと異なりSIMロック解除コードは発行されず、解除手続きした後に設定内にあるSIMステータス更新を実施(ステータス更新ファイルダウンロードのためWi-Fi接続必須)するとSIMロックが解除される仕様でした。

2021年夏モデルまでがSIMロックがあったので、今となっては懐かしいです。

書込番号:26183634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/19 21:58(7ヶ月以上前)

Androidは端末から解除コード入力が必要でしたね。

電話のアプリから「*#*#7465625#*#*」と入力してみて
ください。解除コード入力画面を呼び出せるようです。

書込番号:26184259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/19 22:12(7ヶ月以上前)

度々すみません。

「#7465625*638*#」でした。

書込番号:26184278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング