公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥56,380 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
galaxys21 ultraのフラッグシップがどうしても欲しくてauからdocomoに初めて乗り替えました。noteS8、note10+と使っていました。今回購入のファントムシルバーは思ったよりそんな派手は色合いではなく、シンプルにも思える感じです。カメラの出っ張りが凄い個性がありカッコ良くて気に入っています。できればスマホケース無しで使いたいんですが滑って落としたら最悪なので、透明のシリコンケースに入れて使っています。何と言ってもカメラ機能の性能はすごいです。光学10倍ズームでは画像の劣化が少なく大変綺麗に撮れとにかく最高のandroidスマホです。
書込番号:24116407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Tocicoさん
御購入おめでとうございます。
昨年のnote20を見送って
今年note発売に期待してましたが未定…
S21 Ultraの購入予定でしたが
まさかのdocomoのみでの発売
家族まとめてキャリア契約なので
私1人だけ乗り換えする事も出来ず
購入された方の評価も良さそうで
羨ましいです!
書込番号:24117274 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
犬3匹さん。
返信ありがとうございます。
丁度2年縛りの更新期間中で解約金なしでグットタイミングでしたので思いきって乗り換えしました。もちろん私一人キャリア変更で家族割、eo光割がなくなりました。
でものりかえウェルカム割で機種代金が多少お安くなりSIMもahamoにして出来るだけ月々の電話料金を抑えています。当分はnote10+とS21 ultraの2台持ちです。
書込番号:24119124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Tocicoさん
キャリアから発売されないので
逆に迷いなく諦めがつきました。
note20も終売になりそうで
・docomoは在庫なし
・auはブロンズのみ在庫
もう1年はnote10+の使用が確定です!
書込番号:24123079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
犬3匹さん。
note10+もまだまだ捨てたものではありませんね。今度のauのgalaxy S22 Ultraに期待しましょう。
書込番号:24123158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモ専売になったS21 Ultra 5Gはau版も開発されてましたし、逆にau専売になったS21+ 5Gはドコモ版も開発されてました。
最終的にはFCCをキャリア型番で通過(S21 Ultra 5Gは「SC-52B」、S21+ 5Gは「SCG10」)した機種のみ投入になっちゃいましたが。
S21 5GはFCCを「SC-51B」、「SCG09」並んで通過してたので、両キャリアから発売されました。
当初両キャリアから3機種投入で開発してたけど、世界的な半導体不足などもあり、またキャリアやサムスン側の判断で現ラインナップになった可能性もありそうです。
最上位機種はより台数が見込めるドコモ専売にした方が確実ですし。
またドコモがサムスンを5G基地局に採用したのも、多少なり影響ありそうな気がしてます。
Galaxyといえばドコモでしたが、ここ1年半au専売Galaxyが増えたのはauが5G基地局にサムスンを採用したあたりからですし可能性はありそうかなぁと(^^;
現時点で国内未発表のA52 5Gも存在してますが、こちらもFCCをドコモ型番「SC-53B」のみで通過したためドコモ専売になる可能性が高いです。
Note10+はGalaxyシリーズの4Gハイエンド集大成みたいな機種で満足できるものでしたが、Note20 Ultra 5GやS21 Ultra 5Gはその上をいきますね。
今後もサムスンからいい機種が多数出てくるだろうから、期待したいとこです。
書込番号:24123191 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









