『ワイヤレス充電・急速充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電・急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電・急速充電について

2021/05/09 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 T0915Kさん
クチコミ投稿数:25件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

ネットで調べてみると、ワイヤレス充電・急速充電はバッテリーにダメージを与え寿命が短くなるという情報、反対に全く影響なく直接充電と変わらないという情報があり混乱してます。
本体が熱を持たなければ問題ないという考えが正解でしょうか?
また、実際ワイヤレス充電・急速充電で長期的使用出来た方はいらっしゃいますか?

書込番号:24126320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/09 01:40(1年以上前)

急速、標準に関わらず充電してれば少なからず熱を持ちます。夏場などは特に熱くなる場合もありますが、特に問題が起きたことはありません。
またGalaxyを始め、LGなど他社ワイヤレス充電対応機種は多数購入してきましたが、同じく特に問題はないです。

端末設定から急速ワイヤレス充電や急速充電をしない設定(標準のみに切替)にもできますし、気になるなら設定でOFFにすればいいかと思います。

キャリアの端末補償を契約してる場合、バッテリーの減りが早くなってきたら外装含めて安価に交換できるので活用するのもいいかなと。

書込番号:24126334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 T0915Kさん
クチコミ投稿数:25件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/10 08:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
実績あり大丈夫そうなので購入を検討しようと思います。
今までずっと携帯保証に入っていますが、一度も使った事がありません。
本体の経年劣化でも適用されるんですね。
良い機種で安価で交換出来るなら、最高ですね。

書込番号:24128357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2021/05/15 06:42(1年以上前)

S21購入当初からワイヤレス充電器(Galaxy純正)を使っていますが、
充電中、スマホ本体は常に熱を持っている状態です。
置きっぱなしにすると一日中発熱している事になります。
試しに有線で繋いみたら、発熱は全くありませんでした。
充電効率が低いという事は損失分のエネルギーが発熱する、
という事でしょうか。
バッテリーの寿命への影響は分かりかねますが、
発熱を気になさるのであれば有線をお使いになるのが無難かもしれません。

書込番号:24135847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2021/05/16 07:31(1年以上前)

訂正致します。

誤:試しに有線で繋いみたら、
正:試しに有線で繋いでみたら、

書込番号:24137800

ナイスクチコミ!2


スレ主 T0915Kさん
クチコミ投稿数:25件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/16 15:41(1年以上前)

>バッハの平均律さん
返信ありがとうございます。
試しにANKERのワイヤレス充電器とハヤブサプラスというアダプター購入しました。
ケース付けたまま使用しての感想です。
急速ワイヤレス充電は少し発熱を感じます。
有線での超急速充電は少し発熱を感じます。
 ※充電時間が1時間くらいで100%なったのは驚きまし   
た。
普段はあまり熱を感じなかった普通ワイヤレスで充電し、急ぎの時のみ有線での超急速充電する事にしました。

書込番号:24138634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング