公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥57,180 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
設定→アプリでシステムアプリを表示をタップしたところ『Circular』『Filled』『Rounded』『Gesture…』がサイズ0Bで数個ずつ、『クロクロと友達』『エラー』、『ペルソ』と言う謎のアプリがありました。
家族のS20にも大体同じようにあります。サブ機のAQUOSにはないです。
デバイスケアからウイルススキャンしても、他社のウイルス対策アプリでも何も検出されません。怖いのですが何なんでしょうこれらは…?
書込番号:24267040
3点
Galaxyなら正常ではないですかね。私も内部ストレージやファイルを見たことはありますが、Circularは電卓の事ですし、Gestureはジェスチャー関係、ペルソというアプリも実際プリインストールされています。これらには一切手を付けていませんが何も起きていません。
書込番号:24267316 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
システムアプリを開くと0Bのものがいくつかあり、同じ名称のシステムアプリが複数並んでるのはGalaxyシリーズでは普通ですね。
Galaxyシリーズは50台以上購入してきましたが、今現在手持ちのGalaxyいずれもシステムアプリとして表示されてます。
また「クロクロと友達」については小さな子供がGalaxy Kidsを利用する際のものですし、クロクロはGalaxy Kidsの登場キャラクターの1つです。
https://www.galaxymobile.jp/apps/galaxy-kids/
書込番号:24267366 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>香川竜馬さん、>まっちゃん2009さん
お二方回答ありがとうございます!
初めてGalaxyシリーズにしたので戸惑ってしまいました。
Galaxyの仕様?なんですね。良かったです!
クロクロ調べてみました。Galaxyにワニのキャラクターなんていたのですね…!
kids関係はいれてないので変なアプリかと思ってしまいました汗
申し訳ないですがあともう一つお聞きしたいのですが、アプリの通知でアプリを開くと1番下に『○件のカテゴリを削除しました』と出ているものがいくつかあります。タップしても反応せず…これは消せないのですか?
書込番号:24267521
1点
>Galaxyにワニのキャラクターなんていたのですね…!
キッズモードに相当する機能ですし、小さな子どもに利用させるという機会がない限りは利用しないですから、知らない人も多いと思います(^^;
>アプリの通知でアプリを開くと1番下に『○件のカテゴリを削除しました』と出ているものがいくつかあります
手元の端末では表示されたことがないのでどのアプリで表示されてるのかわかりませんが、一部アプリのみであれば仕様またはそのアプリとの相性ではないでしょうか?
書込番号:24268691 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










