『メインカメラのピント』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メインカメラのピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メインカメラのピント

2021/10/10 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 精鋭さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
2ヶ月ほど前からメインカメラのピントが合わず、離れた物はぼやけて写るようになってしまいました。
【使用期間】
5ヶ月ぐらい
【利用環境や状況】
オンライン修理に出しても「問題なし」で返ってきました。
【質問内容、その他コメント】
このような状態の方いらっしゃいますか?
また、対処を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24388186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/10 09:33(1年以上前)

撮影時のレンズにマクロレンズを選択しとる?とか。

書込番号:24388200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 精鋭さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/10 11:24(1年以上前)

コメントありがとうございます!
それって確認どうやれば良いですか?
一応カメラ設定のリセットはやってます。

書込番号:24388388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/10 11:37(1年以上前)

機種不明

Galaxyシリーズでカメラ機能にマクロ切り替えがあるのは、マクロレンズが採用されてるAシリーズ一部モデル(国内においてはA52 5G、A51 5G、A32 5G)のみです。

メニュー切り替えはカメラ起動したら、下に[シングルテイク]、[写真]、[動画]、[その他]が表示されてるはずなので、[その他](添付画像)を選ぶと機能を呼び出せます。
マクロレンズがある機種では、ここに[マクロ]も表示されるため、マクロレンズを選択しているというのはないですよ。

書込番号:24388410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 精鋭さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/10 13:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます!
一度10倍レンズにしてから、1倍に変更を繰り返すとピントが合うのですが何なんでしょうか?

書込番号:24388591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/10 15:27(1年以上前)

S21 Ultra 5G、S21 5Gどちらも利用してますが、ピントが合うのが遅い、またはなかなか合わない(適当にズーム→1.0xに戻すと改善)ときはありますね。私の場合、毎回ではなく時折ですが。

購入したときには問題なかったですし、4月の発売後これまで4回の不具合修正含むソフトウェア更新が提供されており、これらが原因の不具合である可能性はあるかもしれません。

手持ちの他Galaxyシリーズでは同じ症状は出てません。
一時期A51 5Gでも似たようなことがありましたが、こちらはいつの間にか改善してました。

仮にソフト面であれば修理に出しても「問題なし」で却ってくるでしょうし、今しばらく様子見でしょうか。

書込番号:24388832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 精鋭さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/10 16:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます!
アプデ待ちですかね…
カメラのために選んだスマホなので修正待ち遠しいです(泣)

書込番号:24388953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/10/11 03:55(1年以上前)

>精鋭さん

 既出です。
 これを参考にしてください。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24282635/#tab

 問題が解決しましたら、レスのうち最大3つまでを選んでGoodアンサーにし、この質問を解決済みにしてください。

書込番号:24389912

ナイスクチコミ!4


密ミツさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/06 11:59(1年以上前)

私も全く同じ現象で困っています。
メインのレンズのみピントが合いません。(近くのものにはあいますがかっこ)
どのように対処されましたか?

書込番号:24635129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング