『目覚ましアプリとおサイフケータイ』のクチコミ掲示板

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

フルHD+解像度(2400×1080ドット)の有機ELディスプレイを採用した6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh Galaxy S21+ 5G SCG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『目覚ましアプリとおサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21+ 5G SCG10 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21+ 5G SCG10 auを新規書き込みGalaxy S21+ 5G SCG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

目覚ましアプリとおサイフケータイ

2021/09/07 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au

スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件 Galaxy S21+ 5G SCG10 auのオーナーGalaxy S21+ 5G SCG10 auの満足度4

auのネットショップで白ロムを購入し、UQモバイルで使用しています。以前はGALAXY S8+をUQモバイルで使用していました。

前機で使用していた目覚ましアプリが、設定時刻になっても鳴動しません。
設定した時刻にアプリを立ち上げると鳴動します(目覚ましの意味なし)。
バックグラウンドでバッテリーやデータを使用できるように設定しています。
何か他に邪魔されているのでしょうか。

また最近になって、nanacoモバイルや楽天Edyの反応が悪くなり、レジで何度もチャレンジして他のお客さんに迷惑をかけています。

同じような経験された方おられますか。
また解決法をご存知の方がおられたらご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24329124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/07 21:26(1年以上前)

アプリは何ですか?

書込番号:24329754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件 Galaxy S21+ 5G SCG10 auのオーナーGalaxy S21+ 5G SCG10 auの満足度4

2021/09/07 21:31(1年以上前)

>fwshさん
「めざましマネージャーアスナ」と、
Amazonアプリで購入した、
「リアスアラーム」です。
どちらも数年前にサポートが終わっています。

書込番号:24329763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件 Galaxy S21+ 5G SCG10 auのオーナーGalaxy S21+ 5G SCG10 auの満足度4

2021/09/07 21:32(1年以上前)

とりあえず、おサイフケータイについて自己解決ですみません。
おサイフケータイの設定で「画面ロック時にロックする」がOnになっていました(泣)
まだ試していませんが、たぶんこれで大丈夫だと思います。

書込番号:24329766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/07 22:15(1年以上前)

デフォルトである時計では駄目ですか?
青の時計は普通に使えますよ

書込番号:24329859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件 Galaxy S21+ 5G SCG10 auのオーナーGalaxy S21+ 5G SCG10 auの満足度4

2021/09/07 22:21(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
デフォルトの時計も使っています。
ただ、気に入っていたアプリなので、設定次第で使えるのであれば使いたいと思いまして(汗)

書込番号:24329877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/09/08 00:06(1年以上前)

>凌駕☆さん
Androidはバージョンが上がる度に省電力のためのタスク管理が厳しくなってます。プリインストールされた基幹アプリを中心にしてアプリの利用頻度などから優先度が決められて優先度の低いアプリを都度終了、休止させて省電力を図るという仕組みになってるようですが、普段それほど起動させていじったりしないが、決められた時間に作動させたい目覚ましアプリなどは本来の動作をさせることは困難になってきていると言えます。

GoogleがAndroid向けに提供している命令セットも随時更新されてますので、既に開発が終了している古いアプリとなると、更に最新のAndroidの仕様について行けずますます正常な動作が難しくなると考えられます。

目覚ましアプリに関しては、残念ながら対応が難しいと思われます。

書込番号:24330083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件 Galaxy S21+ 5G SCG10 auのオーナーGalaxy S21+ 5G SCG10 auの満足度4

2021/09/08 00:10(1年以上前)

>ryu-writerさん
やはりそういうことですか(汗)
残念ですが仕方ないんでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:24330091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21+ 5G SCG10 au
サムスン

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21+ 5G SCG10 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング