『設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G

  • 家庭ごとの生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせA.I.」採用の6ドア冷蔵庫(517L)。
  • 約-7度で凍らせる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」を採用。冷凍なのにサクッと切れて、解凍いらずの時短クッキングができる。
  • 朝収穫したばかりの野菜のようにみずみずしく新鮮に保つ「朝どれ野菜室」を搭載。「薄型断熱構造SMART CUBE」により、大容量なのにスリムな幅を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:517L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.8 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G の後に発売された製品置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gと置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Hを比較する

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52H
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52H置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52H

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 4月29日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:517L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのオークション

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2021年 4月23日

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G

『設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gを新規書き込み置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定について教えてください。

2021/10/05 21:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G

スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
ブーンと言う作動音が大きく
1度なりだすと4.50分続きます。
終わったかと思うとまた30分くらいで鳴り出します。
昼間は1.2時間静かな時もあります。
夜間は響くので辛いです。

【使用期間】
半年ほど。

【利用環境や状況】
現在の設定は、
全ての部屋は強さは中。
あとは、おまかせAIで⭐︎は、だいたい2〜3です。

【質問内容、その他コメント】
この機種を使っている方に質問です。
静かな時は静かなのですが、ブーンと言いだすと
4.50分続きかなり煩いです。
(エアコンの室外機のような音)
昼間の方が何故か比較的静かです。
皆さんはどうですか?

書込番号:24380948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/05 21:24(1年以上前)

文字化けしてました。
おまかせAIで表示の星は2から3です。

静かな方、設定も教えて欲しいです。

書込番号:24380972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/05 22:24(1年以上前)

温度設定の中とは、どのくらいでしょうか。
冷蔵庫と冷凍庫の温度微調整モードだと19段階です。
あまり設定温度が高いと、庫内が温まりやすいので、コンプレッサーが動く頻度が高くなります。
多少低めの設定を試したらどうでしょうか。

書込番号:24381116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/05 22:45(1年以上前)

取説の25ページに温度設定の設定がありました。
冷蔵室3度・冷凍室-19度・野菜室6度とありました。
結構低めでした。
ドアの開け閉めが頻繁、庫内に入れすぎ、温かいものを入れた。
設置は左右5mm上面50mm開けるとありますが、出来ればもっと開けたり、背面も余裕があれば開けたほうが排熱にいいでしょう。
エコ運転も動作によっては省電力が優先され、庫内が高くなることもあります。
そうなればコンプレッサーも動くでしょう。
エコ運転を下げたたらどうなるのでしょう。
音と省エネの兼ね合いのような気がします。

書込番号:24381154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 00:41(1年以上前)

>shiro_oさん
こんにちは。

全くの同機種ではないのですが、少し早く発売のMR-MX50Gを使用しています。私も、当初「ブーン」が気になりました。ほぼ開閉をしていない、真夜中に「ブーン」が始まるので、低い振動音が耳につきました。時間は計測していないので、連続どのくらい音がしているかは、次回音に気づいたら計ってみようと思います。

2か月弱使用して、慣れてきましたが、以前使っていた冷蔵庫(12年前の東芝製)では、そのような音を気にしたことが無かったので、最近の冷蔵庫の仕様なのか不具合なのか、庫内温度が高い事も含め、判断がつかず私も悩ましいです(涙)

書込番号:24381326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/06 09:14(1年以上前)

>shiro_oさん
こんにちは。

私はWX60で設定は中です。
私の所は気になるような音ってないですね。
こういう場合、冷蔵庫の点検をしてもらう時に、設置環境での改善のアドバイスとかも合わせて質問した方が良いでしょう。
よくあるのは壁との距離や干渉の有無による共振とか、設置角度(水平)による発生等です。

あと、昼間って思った以上に周りの音が大きかったりするので、それで聞こえにくいのかも知れません。

書込番号:24381588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/06 17:59(1年以上前)

>家電@検討疲れさん
>ぼーーんさん

お返事ありがとうございます。
昼間私は家にひとりなので周りもとっても静かなんですが、
冷蔵庫の音は静かな時も多少はなってます。
なんでしょう。小さくウィーンとか、コポコポとか、
シュルシュルーとか。
こちらは常時なっておりますが対して気にはなりません。

こちらは、鳴り響く音とは別な感じです。
ただ、夜間の音はかなり大きく
エアコンの室外機の様な
ぶーーーーんって言うアイドリングの様な音です。
深夜にキッチンに居ると耳鳴りがしてくる感じです。
夕方に夜ご飯作りで1番冷蔵庫を使うからですかね。。。

ぼーーんさん
家電@検討疲れさん
は、表示はどんな感じですか?
星3つでしょうか。
一度強にしたら、静かなときがないくらいなり続け星は1つになったので中にしました。
弱だとアイスが柔らかくなるので中にしました。
また、冷凍庫の中身が60%くらいになると、星が2つになってうるさくなります。
ので、だいたい80%くらい冷凍庫には入れる様にしています。

【質問です】
お伺いしたいのは、普段も常時シュルシュル?の様な音は多少してますか?
静かな時は、表示はどんな感じですか?
おまかせAIは設定していますか?
1日に何回かは、いつもより音の大きいブーンはなりますか?(うちがたまたま夜なだかかなと...)

メーカーの方に来ていただこうかと思っているのですが、
昼間は1.2時間静かなこともあるので、
なかなか勇気が出ません(笑)

書込番号:24382281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/06 18:33(1年以上前)

>shiro_oさん

星の数はいちいち気にしていませんが、1の時もあれば3の時もあります。
星の数って、扉の開けし目が多い時は下がりますね。
1分とか長い時間開けていると、かなりの時間温度が戻りませんから、稼働時間は長くなります。
ちなみに、1ヶ月程度入りっぱなしのパルムは溶けた形跡はありません。

やはり、販売店に相談が一番無難かと。
サービスに来て貰う前に、録音、録画して音が撮れていれば判ってくれやすいと思いますよ。

書込番号:24382343

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/06 19:15(1年以上前)

販売店は量販店のネット購入なので
購入して半年ならメーカー保証中なので、
メーカーと直接交渉してください。なんです。
メーカーさんとだとなかなか、音はなるものです。
で終わってしまうと聞くので躊躇してました。
あまり気が強い方ではないので、、、。

設定や、庫内の詰め込み具合などで
強く作動しないといけない様な何かがあるのかなと思い、
静かな方々の設定が知りたかったのです。

ありがとうございます。

書込番号:24382407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/06 19:18(1年以上前)

詰め込み具合ですが、割と満タンに詰め込む時もよくあります。

書込番号:24382413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/07 02:12(1年以上前)

>shiro_oさん
こんばんは。

音は「ブーン」は夜中に気づきます。ただ、昼は周りの音でかき消されているかもしれません。ただ、耳鳴り程はしません。設定は全室「中」です。星は大体2個。いまも2個でした。

今は静かな状態ですが、その代わりに、冷凍室 -16度、 製氷ストッカー -13度と、 −19度が基準とすると高いです。
私は温度で気になっております(涙)

書込番号:24383051

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/07 21:07(1年以上前)

>家電@検討疲れさん
温度で困ってるんですね。
高いということですか?
中で冷蔵庫のアイスが緩くなる感じでしょうか?
私も全室中設定で一緒なので、
温度は気にしたことがなかったので確認してみますね!
物の詰め込み具合はどうですか?

音に関してなんですが、
全くの無音の時間が長いですか?
気にならなくてもブーン程ではなくても
冷蔵庫に近づいてみれば何かしら
多少は小さな可動音はしてますか?
(だとするともしかしたら響いてる可能性もあるので)

夜ご飯などで頻繁に使った後はどうでしょうか?

書込番号:24384223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/08 15:04(1年以上前)

>shiro_oさん
こんにちは

今、聴いてみたところ、小さい稼働音はしています。ただ、コンプレッサーの音というより、ファンの音では無いか?と思われます。大きさ的には、響くような音では全くありません。

温度は、午前中2回確認で、 冷凍庫 -26度 製氷ストッカー -20度、 今現在 冷凍庫 −24度、 製氷ストッカー -15度 でした。
低すぎたり、高かったり・・・。 こんなものなのでしょうかね。

書込番号:24385323

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/14 23:02(1年以上前)

>家電@検討疲れさん
>ぼーーんさん
>MiEVさん

みなさんお返事ありがとうございました。
音は色々やってみた結果、中にある程度物が入っていた方が落ち着く気がしました。
体感としては80%くらいは物が入っていた方がいいのかなって言う感じです。
そうすると、扉を開閉した後に部屋別のecoの点灯が消えても付くまでに早い気がします。
スカスカだと開けてなくてもecoの明かりが消えていたままだったりしました。
やはり物が少ない=開けた時に冷気が逃げやすい。またはeco運転できないって言う事でしょうか。

料理のために開閉した後はしばらくは1時間ほど
ブーーーーーーンって大きい音がしていますが、
落ち着いた後は小さなブーンや可動音になります。

自分の中ではこれで普通かなと思っています。
また、環境が車通りもなく静かな住宅で、
テレビなどもあまり付けない環境なので
気になりやすいのかもしれません。
さらにステップ階フロアのオープンな家なのです。

また、他の方で設定はこんな感じがおすすめだよ。
こうすると静かですよ。
などお気づきの方がいらっしゃいましたら教えて下さったら嬉しいです。

きっと以前の冷蔵庫もそれなりに音がしていたんでしょうが新しくなって音の質?が変わり耳についてしまったのかもしれませんね。1年くらい経てばなれるでしょうか。笑笑

皆さんありがとうございました。
冷蔵庫自体はとても使い勝手も良く、見た目も綺麗で気に入っています。



ps家電@検討疲れさん。
温度に関しては測ってみれたら、家電@検討疲れさんのスレにお邪魔させて頂きます。

書込番号:24396132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/15 03:59(1年以上前)

>shiro_oさん

音の感じ方は差があるので難しいですね。

私も、使用開始当初、「ブーン」の低音が大分気になりました。shiro_oさん同様、前回の冷蔵庫の音が記憶に無いので、慣れてしまったのか音がしていなかったのかが、判断できなかったもので、今回の冷蔵庫の初期不良での音なのかが判断出来ずで。

現状、夜中の2〜3時頃、「ブーン」の時間帯となるのが、我が家の冷蔵庫です。夜中で静かだから気づくのも、あると思いますが。
ただ、20分程度で終了し静かになります。私は短すぎて、かえって動いているかが気になります(笑)

Ecoマークは、私もついたり消えたり判断出来ませんでした。全然開けていなくて数時間経過しても、どの部屋もついていない事や、逆に、日中に料理で使った数分後でもついていたり・・・。星印も同様で、あまり開けていなくても★1や、結構開けても★3やです。あまり気にしないようにしています。

温度情報、測る事があれば書き込みしていただけると幸いです。
ここのところ、製氷室と冷凍室の温度差はありますが、それ以外は規定値で落ち着ています。

お互いに、音と温度の違いはありますが、大きく使用上不具合が無ければ、あまり気にしないようにした方が良いかもしれませんね。
折角の新しい冷蔵庫ですから。

ただ、それが中々難しいのですが(笑)

書込番号:24396336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/18 00:08(1年以上前)

>家電@検討疲れさん

そうですね。
せっかくの新しい冷蔵庫です。
あまり気にせず過ごせたらいいですね^_^

うちの家族はブーンより
冷媒がシュルシュル流れてるときに、一緒に鳴る
ウィーンって言う音(きっと冷媒と何か関係してるんでしょうが、、、、)の方が気になるって言ってました。
人それぞれですね。

書込番号:24401309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro_oさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/30 18:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

冬になり寒くなってきたら
冷蔵庫がだいぶ落ち着きました。
やはり70%ほどものが入っている方が落ち着きます。
お任せAIで全室中設定で快適に使用できています。

ありがとうございました!

書込番号:24421179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G
三菱電機

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Gをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング