公式オンラインショップ購入時の端末代金
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発売日:2021年 6月18日
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中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
Android11ですが、Wi-Fiが知らないうちに切れています。
その時はもうWi-Fiの設定では操作出来ないため、再起動するのですが、最近頻度が多くなってきました。
皆さんは問題ないですか?
対応方法などご存知でしたら教えてください。
書込番号:24794669 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
Xperia 10IIユーザー(ドコモ)、Android11ですが。
>Wi-Fiが知らないうちに切れています。
過去にドコモの10IIIで同様の書き込みがありましたが、ファームウェア更新で直ったか直らないか微妙な感じで終わってますね。。。
過去スレはこれ↓です。
●価格.com - 『不具合多しです』 SONY Xperia 10 III SO-52B docomo のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035613/SortID=24530140/
で、その「切れている」状況をもう少し詳しく書きませんか?
以下のa.〜d.のどれかに当てはまりますかね?
a. Wi-Fi機能の設定画面をみると、同機能が勝手にOFFになっている(OFFにした覚えがないのに)?
b. Wi-Fiの機能はONだが、接続先SSIDを見失っている(リスト表示されない)?
c. Wi-Fiの機能はONで接続先SSIDを見失ってはいない(リスト表示はされている)が、切断状態/接続されていない?
d. Wi-Fiの機能はONで接続先SSIDにも接続中、だけど「インターネットに接続されていません」と表示されて(画面上の扇形マークの隅に×印が付いている)、実際ネットには繋がってない?
>その時はもうWi-Fiの設定では操作出来ない
その時って、
Wi-Fi設定画面でWi-Fi機能のオフ/オン切り替えすらも出来ないんですかね?
>最近頻度が多くなってきました。
以前はなんともなかった?まだマシだった?となると、機体のハード的な故障状態に半歩入り掛けている、っていう可能性もあります。
可能ならば、その「切れている」状態でのスクリーンショットとかも添付してみませんか?
続報お待ちします(お役に立てるか判りませんが)。
書込番号:24794764 スマートフォンサイトからの書き込み
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6点
>みーくん5963さん
ありがとうございます。
DOCOMOでの書き込み、見逃していました。
が、スッキリしていない状態なんですね。
詳しくアシストしていただきありがとうございます。
状況は、何て言うんでしょうか?ステータスバー?
左側にバッテリー残のある並びに、Wi-Fiのマークがないことで気づきます。
その後、画面を下に下げWi-Fiを見ると、ONにはなっていますが、4,5の数字がなく、色が薄いです。
長押しで、Wi-Fi設定画面に行けると思いますが、
そうなったら設定画面は開かないんです。
(設定からWi-Fi設定画面に行くという頭がありませんでした)
もちろん、薄い青のWi-Fiを押せばOFFになりますが、
再度押してONにしても繋がりませんし、長押しで設定画面も開かないため、再起動しています。
知らないうちにWi-Fiが切れているので、Wi-Fiが繋がっているつもりでYouTubeをみていたときはゾッとします。
ちなみに、どう時刻にAlexaで音楽を聴いているので、ネットワークの問題ではないと思っていますがいかがでしょうか?
上手く説明できず、申し訳ありません。。。
書込番号:24796946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぷちさんたさん
続報ありがとうございます。
>ステータスバー?左側にバッテリー残のある並びに、Wi-Fiのマークがないことで気づきます。
>その後、画面を下に下げWi-Fiを見ると、ONにはなっていますが、4,5の数字がなく、色が薄いです。
>薄い青のWi-Fiを押せばOFFになりますが、
再度押してONにしても繋がりませんし、長押しで設定画面も開かないため、再起動しています。
なるほど、、、上に挙げたa〜dのどれでもない感じで、再起動する以外に打つ手なし、な訳ですね。
なんかソフト的な不具合っぽい気がします。
ではダメ元ながら、
下記「ネットワークのリセット」を試してみませんか?
待ち受け画面→歯車の設定画面→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→[設定をリセット]ボタン押下、
→(機体を電源オフ→電源オン)→Wi-FiのSSID登録をやり直す→Wi-Fi接続が復活する。
・・・です。
また、一般的な確認ですが、
本体ソフトウェアは最新版になってますね?
本体内の更新機能(設定画面→システム→詳細設定→システム アップデート)、
およびauホームページの製品別サポート情報で確認してみてください。
あと、
お使いの機体に、居場所によってWi-Fi機能を自動的にON/OFFしたり特定業者(例えばau Wi-Fiとか)のアクセスポイントへの接続をを簡単・自動でやってくれる系の便利アプリとか入れてないかを確認→もし入れてたらそれを一時的に止める(強制停止する)/アンインストールする→様子を見る、
でも、某か変化あるかもしれないです。
上記までで改善か解消すればいいのですが。。。
それ(ら)でもダメっぽければ、auのここ↓を参考に「かんたん診断」で機体に異常がないか調べる→異常ありと出れば修理に出す前提でauに相談する、
●スマートフォン/タブレットの調子が悪い。故障の有無や対処方法を診断したい(使い方サポートアプリ)| よくあるご質問 | サポート | au
https://www.au.com/support/faq/detail/33/a00000000533/
それで異常無しなら最終手段:諸々の面倒承知で本体初期化→ゼロからの再立ち上げ、
尚もダメなら、諸々の経緯を以て機体をauへ修理に出す、って感じですかね。
お試しを。
書込番号:24797305 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>みーくん5963さん
遅くなってすみません。
先日、自動接続されなかったので、ネットワークリセットしてみました。
(別に自動接続されない時を待つことなかったですよね。すみません。)
これで落ち着けば良いのですが。。。
様子見で少しをココを開けたままにしますね。
ネットワークリセットの存在を知らなかったので、とても勉強になりました。
また、しばらくしたらご報告いたします!
ちなみに、本体ソフトウェアは最新です。
書込番号:24810491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みーくん5963さん
お陰様であれからとても調子が良いです!
ありがとうございました!
書込番号:24831355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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