『Wi-Fiが度々切れる』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが度々切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが度々切れる

2022/06/15 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

クチコミ投稿数:83件

Android11ですが、Wi-Fiが知らないうちに切れています。

その時はもうWi-Fiの設定では操作出来ないため、再起動するのですが、最近頻度が多くなってきました。

皆さんは問題ないですか?
対応方法などご存知でしたら教えてください。

書込番号:24794669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2022/06/15 16:49(1年以上前)

こんにちは。
Xperia 10IIユーザー(ドコモ)、Android11ですが。

>Wi-Fiが知らないうちに切れています。

過去にドコモの10IIIで同様の書き込みがありましたが、ファームウェア更新で直ったか直らないか微妙な感じで終わってますね。。。
過去スレはこれ↓です。

●価格.com - 『不具合多しです』 SONY Xperia 10 III SO-52B docomo のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035613/SortID=24530140/


で、その「切れている」状況をもう少し詳しく書きませんか?

以下のa.〜d.のどれかに当てはまりますかね?

a. Wi-Fi機能の設定画面をみると、同機能が勝手にOFFになっている(OFFにした覚えがないのに)?
b. Wi-Fiの機能はONだが、接続先SSIDを見失っている(リスト表示されない)?
c. Wi-Fiの機能はONで接続先SSIDを見失ってはいない(リスト表示はされている)が、切断状態/接続されていない?
d. Wi-Fiの機能はONで接続先SSIDにも接続中、だけど「インターネットに接続されていません」と表示されて(画面上の扇形マークの隅に×印が付いている)、実際ネットには繋がってない?

>その時はもうWi-Fiの設定では操作出来ない

その時って、
Wi-Fi設定画面でWi-Fi機能のオフ/オン切り替えすらも出来ないんですかね?

>最近頻度が多くなってきました。

以前はなんともなかった?まだマシだった?となると、機体のハード的な故障状態に半歩入り掛けている、っていう可能性もあります。


可能ならば、その「切れている」状態でのスクリーンショットとかも添付してみませんか?

続報お待ちします(お役に立てるか判りませんが)。

書込番号:24794764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2022/06/16 22:47(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
DOCOMOでの書き込み、見逃していました。
が、スッキリしていない状態なんですね。

詳しくアシストしていただきありがとうございます。

状況は、何て言うんでしょうか?ステータスバー?
左側にバッテリー残のある並びに、Wi-Fiのマークがないことで気づきます。

その後、画面を下に下げWi-Fiを見ると、ONにはなっていますが、4,5の数字がなく、色が薄いです。

長押しで、Wi-Fi設定画面に行けると思いますが、
そうなったら設定画面は開かないんです。
(設定からWi-Fi設定画面に行くという頭がありませんでした)

もちろん、薄い青のWi-Fiを押せばOFFになりますが、
再度押してONにしても繋がりませんし、長押しで設定画面も開かないため、再起動しています。

知らないうちにWi-Fiが切れているので、Wi-Fiが繋がっているつもりでYouTubeをみていたときはゾッとします。

ちなみに、どう時刻にAlexaで音楽を聴いているので、ネットワークの問題ではないと思っていますがいかがでしょうか?

上手く説明できず、申し訳ありません。。。

書込番号:24796946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2022/06/17 07:38(1年以上前)

>ぷちさんたさん

続報ありがとうございます。

>ステータスバー?左側にバッテリー残のある並びに、Wi-Fiのマークがないことで気づきます。
>その後、画面を下に下げWi-Fiを見ると、ONにはなっていますが、4,5の数字がなく、色が薄いです。
>薄い青のWi-Fiを押せばOFFになりますが、
再度押してONにしても繋がりませんし、長押しで設定画面も開かないため、再起動しています。

なるほど、、、上に挙げたa〜dのどれでもない感じで、再起動する以外に打つ手なし、な訳ですね。

なんかソフト的な不具合っぽい気がします。

ではダメ元ながら、
下記「ネットワークのリセット」を試してみませんか?

待ち受け画面→歯車の設定画面→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→[設定をリセット]ボタン押下、
→(機体を電源オフ→電源オン)→Wi-FiのSSID登録をやり直す→Wi-Fi接続が復活する。

・・・です。

また、一般的な確認ですが、
本体ソフトウェアは最新版になってますね?
本体内の更新機能(設定画面→システム→詳細設定→システム アップデート)、
およびauホームページの製品別サポート情報で確認してみてください。

あと、
お使いの機体に、居場所によってWi-Fi機能を自動的にON/OFFしたり特定業者(例えばau Wi-Fiとか)のアクセスポイントへの接続をを簡単・自動でやってくれる系の便利アプリとか入れてないかを確認→もし入れてたらそれを一時的に止める(強制停止する)/アンインストールする→様子を見る、
でも、某か変化あるかもしれないです。

上記までで改善か解消すればいいのですが。。。

それ(ら)でもダメっぽければ、auのここ↓を参考に「かんたん診断」で機体に異常がないか調べる→異常ありと出れば修理に出す前提でauに相談する、
●スマートフォン/タブレットの調子が悪い。故障の有無や対処方法を診断したい(使い方サポートアプリ)| よくあるご質問 | サポート | au
https://www.au.com/support/faq/detail/33/a00000000533/

それで異常無しなら最終手段:諸々の面倒承知で本体初期化→ゼロからの再立ち上げ、
尚もダメなら、諸々の経緯を以て機体をauへ修理に出す、って感じですかね。

お試しを。

書込番号:24797305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2022/06/25 23:00(1年以上前)

>みーくん5963さん

遅くなってすみません。
先日、自動接続されなかったので、ネットワークリセットしてみました。
(別に自動接続されない時を待つことなかったですよね。すみません。)

これで落ち着けば良いのですが。。。
様子見で少しをココを開けたままにしますね。

ネットワークリセットの存在を知らなかったので、とても勉強になりました。

また、しばらくしたらご報告いたします!

ちなみに、本体ソフトウェアは最新です。

書込番号:24810491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2022/07/12 09:02(1年以上前)

>みーくん5963さん
お陰様であれからとても調子が良いです!
ありがとうございました!

書込番号:24831355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2022/10/01 21:24(1年以上前)

あれからまた症状が出ましたが、バージョンAndroid12にしたら切れることがなくなりました。
参考までに追記いたします。

書込番号:24947484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング