公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥35,980〜¥43,980 登録中古価格一覧(66製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
割引込でも13万くらい、これはどうなんでしょう…
10 IIIの5.1万も強気ですし売れるか微妙な気がしますが
書込番号:24165003 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

当初の予定価格より上がりました。
Xperia 1 V 145,728円→154,440円
AQUOS R6 109,296円→115,632円
Galaxy A52 5G 59,400円→価格変更無し
Xperia 10 V 48,312円→51,480円
書込番号:24165010 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

部品調達費高騰を転嫁ですかね。
残価設定ローンで買ってんか。と。
書込番号:24165014 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

まぁスマートフォンに15万円overは高価な買い物になりますね…
でも、Xperiaは5と10がベーシックモデルであり、1は完全にニッチな人向けに開発してるって記事になっていましたので、欲しい人は例え20万円を超えても購入するだろうし、高いと思う人は下の5&10を選びますからね。
それでも高いと思う人は、そのもっと下に2万円のACE Uもありますしね(^_^;)
書込番号:24165021 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

値下がりするまで待つ。
SoftBank版が横流しされて投げ売りになるのを待つ。
などなと。
このぶんだとSIMフリーは17万円くらいかな?
家庭内稟議案件だ。直ぐには買えないなあ。
書込番号:24165029 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

1Vはしょうがないにしても、10Vは流石に売れませんねー・・・
sense5GはともかくA52にも負けましたね、これ
書込番号:24165038
17点

154,440円は、購入したくても買えませんね?
dカードゴールドクーポン22000円が、先週届いたのでそれを使っても132,440円!
iphone12pro MAXが安く感じる金額ですね?
au、SoftBank版がいつもの流れで行くと1万以上、お高い設定なので17万位になるのかな?
買う気満々でしたが、少し考えます。
書込番号:24165135 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

なかなか良いノートPCが買えそうな価格ですね(^^;)
今使ってるスマホの下取り価格の増額キャンペーンとかあれば、幾分負担少なく購入できますが
書込番号:24165442
17点

買えなくはないけど、AQUOSでいいかなってなっちゃうお値段。。そんな印象です。
書込番号:24165517 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

確かにr6のほうが楽しそう
書込番号:24165697 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

オタクならGALAXYS21Ultraかr6買いますし一般人はiPhone買う
Xperia 1 IIIを買う人が誰かと言われたら限られたSONY信者くらいでしょうね。こんだけ高いと値段で10 IIIか5 IIIに流れるでしょうし、これが売れるスマホだとは思えないです
書込番号:24165706 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

まぁ値段重視の人はまず選択肢から外しちゃいますね
ソニー自体がそういうスタンスらしいですし、例えばPROとかもそう
書込番号:24165728
16点

iPhoneだと分割画面が使えない
それはでかい
書込番号:24165736 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

確かにちょっと高い買物になるけど私は買います。予約完了しているし買います。
書込番号:24165966 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

今回の夏モデルは全体的にお高めですね。
私も14万代なら買おうと思いましたが、15万超えると引きます。ただでさえ、iPhoneと比べリセールスバリュー低いのに。私の様に1年で機種変更している身だと損害がデカすぎます。この調子だと5IIIも12、3万でしょうか。昨年の5IIは頑張りましたね。
余談ですが、GALAXYのオリンピックモデルは1万以上も基本モデルより高くなるんですね。
書込番号:24166001 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

売れると思います。
書込番号:24166195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SONYと言うかXperia信者は買いますよ。カタログ公表や解説動画などの情報からの個人的な感想ですが、買い替えを考えてる方も興味が湧く内容の濃さだと思いますよ。価格予想は高めで実際には15万越えてきましたが。
書込番号:24166211 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

PVも一般人よりあらゆる分野のプロを起用してますしねー
書込番号:24166226
13点

欲しいけど、どうするかなぁ……
これを買うと料金プランを5G向けのにしないと駄目なんですよね?
うちはカケホーダイ+ベーシックシェアだから、家族のプランも含めて見直さないといけないのが大変。
書込番号:24166336
7点

SIMフリー買えば良いのでは?
その頃にはキャリア版も値下がりするでしょうから選択肢も増えますよ。
新発売に飛びつくことは無いとおもいますけどね。
書込番号:24166719 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

税込13万だったとしても2年使えば月1000円だけの負担増です。ワタシは買います
書込番号:24166722 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

今後5G契約は必ずしなければならないですし、この際契約してしまった方が良いのでは
書込番号:24166894
10点

時代の流れに乗ってこれからは5Gの始まりかな?
書込番号:24166945
6点

まあ、コロナの追い討ちもあってか各キャリア5Gのエリアはなかなか広がってませんが、今後は4G帯を転用していくでしょうからね。
今すぐではないでしょうが、いずれ変えなきゃならないでしょうし、後か先かの話では?
書込番号:24167009 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

この性能で15万円は高すぎますよね・・・
昨今の半導体不足とマイニングの需要で関連商品の価格もあり得ない値段になってますからね・・・
すぐ必要な人は仕方ないでしょうが、半導体の価格が落ち着くまで数年間は買い替えは我慢した方が良いかもしれませんね。
書込番号:24167117
11点

予約を取り消して現在使用中のXperia1 SO-03Lを携帯補償サービスを利用してリフレッシュ品と交換することにしました。
負担金8,250円で外装交換(液晶も新品になる)電池も新品に交換して、あと1年粘ります。
1年後にXperia1 V So-51B がどうなっているか楽しみにします。
dカードGoldの補償サービスが利用できれは50,000円台でXperia1 V So-51B が買えたんですがタイミングが合わなかった、、、、
書込番号:24167119 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

無理して15万円で買う必要ない性能 (実質値引きで13万円くらいかな?)
1 IIのフリー版を11万円で買った方が良いかもね。
書込番号:24167138
11点

まあ、一年後は1Wが出てて、どっちにする〜?て話になるでしょうけど。
書込番号:24167277 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かなり強気でも欲しくなります。
私は5ii買ったからとりあえずsimフリー版が出たら考えます。
ステレオスピーカーも、より強化されて楽しみ。
書込番号:24167366 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

この情勢でSIMフリーが更に盛ってこれるか興味があります。
まあ、RAM12GBあっても普段使いで恩恵を感じることはそうはないですが、
アプリのアップデートが10個以上有ってもほぼ一瞬で更新し続けられるのはそうなのかな?
最悪eSIM対応はして欲しい。政府も推奨してるし。
書込番号:24167388
9点

結局36分割で2年以内返却で12回分免除ですので、自分はかえちゃいますね
2年以上持つことは考えてないので
実際、iPhoneのXsMaxも容量異なれど512GB約17万とかありましたし、自分は気にならないですけどね
書込番号:24170082 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>Milkyway1211さん
おっしゃる通り。
たまたま友人はノートも検討してたので今回はノートにして、スマホは安価な別のものにすることにしました。
書込番号:24173758 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あと欲しい人は高くても買うんですよ。値下がりなんて待ってられないくらいに。まあ、自分は信者になりきれずに挫折してiPhoneに逃げた形になりますが。
書込番号:24174152 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

モックを店頭で見ました。落ち着いた色合いですね。
でもトータル15万越えは痛い金額。iPhone12 Proに変えたばかりなのでイケませんが。どれだけのものかデモ実機見ないとわかりませんが。
書込番号:24189551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お布施は、なかば信者の義務ですからぁー。
いいお経だったんでしょう。
書込番号:24225676
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 19:32:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 16:59:16 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 20:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 11:35:23 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/10 22:57:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 16:03:20 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 16:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/07 21:32:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/19 14:53:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





