公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥32,080〜¥41,580 登録中古価格一覧(60製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
エクスペリアXZ1から機種変した者です。
今まで使ってきたゼンハイザー momentum true wireless 2が
どうしても接続できません。「接続可能な機器」には表示
されるので認識はされているようですが、何度トライしても
ダメでした。また量販店でも試してみましたが、ゼンハイザ
ーのヘッドホンにはどれも接続できませんでした。
当たり前ですが、ソニー製のワイヤレスヘッドホン、
ブルートゥーススピーカーなどは問題無く接続できます。
手元の momentum true wireless 2もエクスペリアXZ1では
何の問題も無く繋がります。
どなたかゼンハイザーのブルートゥース機器と接続できた
方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24233413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違ってたらすいませんBluetoothのバージョンは対応してますか?
書込番号:24233452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリを入れました?
iPhoneで使用中でAndroid機と仕様が異なるかもしれませんが
アプリを入れると確か2つ目のペアリングのプロファイルが
現れると思います。
これは電力系のプロファイルだったと思います。
間違っていたらスルー願います。
書込番号:24233454
4点

イヤホン側でリセットしてはいかがですか?
書込番号:24233467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
バージョンは5.1と5.2の違いなので互換性は十分
かと思いますが、認識違いでしょうか?、
書込番号:24233535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あと二日さん
ありがとうございます。
アプリは入れてます。
アプリから接続すると、エクスペリアを認識します
が、接続は2〜3回トライしてエラーになります。
書込番号:24233542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ありがとうございます。
既に6秒タッチの初期化を試しましたが
やはりダメでした。
書込番号:24233548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決しました。
アプリから工場出荷時に戻す作業を行い
何度かトライしたところ無事接続出来ました。
あと一日解決できなかったら諦めて新たに
イヤホンを買うところでした。
お騒がせして恥ずかしい限りですが
もし同じような症状に悩んでいる方がいらっしゃったら
その一助になればと思います。
ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。
書込番号:24233671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>06133160さん
そういえば、momentum true wireless 2の
ペアリングをしていなかったなと思いだし、今やってみましたら
問題なく、ペアリング出来ましたよ。
やった手順は。
1.momentum true wireless 2 耳につけて
左右のタッチセンサーに触れたまま、
『Blutoothペアリング』と聞えるまで待つ。
2.次に、XPERIA 1 III の設定 → 機器接続 の
新しい機器とペア設定する をタップ
3.momentum true wireless 2 の表示が出るので
それをタップして、ペア設定をタップ
これでつながりました。
その後、ゼンハイザーのアプリを立ち上げ
接続をしたら問題なく、アプリも使えました。
今、momentum true wireless 2 で音楽を聴きながら
書き込みしています。
書込番号:24233680
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 19:32:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 16:59:16 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 20:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 11:35:23 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/10 22:57:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 16:03:20 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 16:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/07 21:32:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/19 14:53:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





