公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:



中古価格帯(税込):¥31,680〜¥40,780 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
前回投稿より3ケ月経過。 以前のような酷い不具合は発生していないが、偶にフリーズすることがあり、その度に再起動若しくはSIMの取り出し・再装填をすることで復旧させている。前回書き忘れていたが3台目引取の際、SIMカードも更新した。このままあと5ケ月、無事に運用できればいいのだが・・・
あと何度もAndroid13にアップデートしろとメッセージが表示されるが、新たな不具合に遭遇する可能性が高いので今のところ様子見をしている。
書込番号:25150784
 1点
1点

いっそ13に上げたほうが解決しそうな気もしますがね。
書込番号:25150931 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

ネガキャンばかりしてないで
アップデートすりゃーいーのに(笑)
まあその後のことは保証できんけど。
書込番号:25152292 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

普通にアップデートしましょう
書込番号:25156055 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

いいえ、Xperiaはアップデートする毎に不具合が増すという特徴があるのでお勧めしません。
特に今回のAndroid 13は二度目のバージョンアップともあり、過去のXperiaは何れも二度目のバージョンアップで文鎮化したり多数の不具合を出したまま放置されてきているので尚更でしょう。
書込番号:25156145
 1点
1点

国産スマホディスりman
所有してもいないのに、知ったような口きくな。
Xperiaに対するネガティブな口コミやレビューを鵜呑みにして、あたかも自身の体験の如く多くの人達ににネガキャンするのはいい加減やめろ。
書込番号:25156338 スマートフォンサイトからの書き込み
 11点
11点

おはようございます。
うーん、これはもう13に上げた方が精神衛生上良いような気がしますが。
上げて更にトラブルが発生するのも困りますが、現状すでにトラブルが発生されているわけですので、上げてみて様子を見られるのも一つの手立てのような気もします。
書込番号:25156488 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>いいえ、Xperiaはアップデートする毎に不具合が増すという特徴があるのでお勧めしません。
現在私が所有しているXperia(1U、aceV、XZP)は3台共アップデートしましたが、現状不具合は発生してはいませんけどね。1Uについては、僅かに不具合らしい状態が出るには出ましたが、回復済みで現状問題はありません。
書込番号:25156513 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

実際に所有していないのに妄想や希望による偏った方の書き込みが散見されるので注意が必要です。
自分に起きている不具合があたかも全員に起きているように誇張した表現も害悪です。
書込番号:25156848 スマートフォンサイトからの書き込み
 11点
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   これってバグですか、仕様ですか | 0 | 2025/07/14 19:32:19 | 
|   使用感について | 1 | 2025/07/13 16:59:16 | 
|   OSアップデート後にsim接続が不安定になりました | 6 | 2025/07/07 20:50:16 | 
|   Googleフォトを開いた時の白っぽさについてお聞きしたく | 2 | 2025/04/04 11:35:23 | 
|   5分以上使うとミュート状態になる事象 | 14 | 2024/05/10 22:57:09 | 
|   未使用白ロムドコモ楽天で買おうと検討中 | 4 | 2024/03/24 16:03:20 | 
|   ドコモのケータイ補償サービスで1万円でした。 | 4 | 2024/08/13 16:29:04 | 
|   この機種は楽天SIMで使えるでしょうか? | 3 | 2023/09/07 21:32:09 | 
|   アップデート後 ポケモンGOにログイン出来ない | 11 | 2023/09/19 14:53:31 | 
|   DOSでSO-51Cが大幅割引 | 1 | 2024/05/05 17:25:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia 1 III SO-51B docomo [フロストブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348759.jpg)
![Xperia 1 III SO-51B docomo [フロストパープル]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348761.jpg)
![Xperia 1 III SO-51B docomo [フロストグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001348760.jpg)

 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


