『機種変更検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

標準

機種変更検討中です。

2021/06/07 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 Dieciさん
クチコミ投稿数:4件

docomo
Android
予算5万円程度
microSD使用可
おサイフケータイ使用可

以上の条件で新しくてCPUの性能が良い、RAMの大きい製品を探しています。
写真、音楽は普通に撮れる、普通に聞けるならOKです。

Xperia 10 Vの他に当てはまる機種はありますか?
教えていただきたいです。

書込番号:24176922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/07 21:32(1年以上前)

Xperia がいいのであれば、この機種でいいと思います。

書込番号:24177363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/07 22:05(1年以上前)

もう1万出せれば、Galaxy A52の方が10Vより性能良くステレオスピーカーでカメラも強いのでお勧めですね
前モデルの10Uは値段の割にいまいちでしたが、今回の10Vは悪くないみたいなので充分候補に入れていいんじゃないでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=DA2bFo2hCpk

書込番号:24177446

ナイスクチコミ!19


スレ主 Dieciさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/08 08:58(1年以上前)

ありがとうございます。

Xperia以外であれば他に候補となる機種はありますか?
教えていただきたいです。

書込番号:24177980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/08 09:54(1年以上前)

すいません、Xperia以外の候補としてGalaxy A52を挙げたんですが10Uとの比較と混ざってしまって分かりづらかったですかね(汗

ドコモの機種に限定すると条件に当てはまりそうなのは、これだけになっちゃいます
A52は5万円超えてしまいますが10Vより高性能なんですよね〜


https://bitwave.showcase-tv.com/galaxy-a52-5g/

書込番号:24178036

ナイスクチコミ!13


スレ主 Dieciさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/08 12:55(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
すいません、Milkyway1211さんに返信したつもりでした。

Galaxy A52ですね、ありがとうございます。
比較検討してみます。

書込番号:24178239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度5

2021/06/10 22:29(1年以上前)

ギャラクシーは辞めたほうがいいと思いますよ。友達の画面がバキバキなのでなんでそんなに割れてるん?って聞いたら2〜3回落としたって言ってました。僕のエクスペリアコンパクトは、4〜5回落としましたが画面が割れるなんてことはなかったですね。もちろん、落としどころの運の良し悪しはあるとは思いますが、やっぱり安いものってそれなりの材料で作ってるからそれなりのものなんだと思いますよ。ちなみにその友達はシャープのアクオスフォンに変えてました。今のところ割れてないそうです(笑)

書込番号:24182259

ナイスクチコミ!7


スレ主 Dieciさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/11 07:44(1年以上前)

>うーちゃんVさん

ありがとうございます。
Galaxyは割れやすいものなんですか?ケータイは以前からよく落とすのでそれはちょっとイヤですね。
Xperiaを使ってきて割れたのは過去に1度1箇所だけですが。

書込番号:24182555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/06/11 08:18(1年以上前)

GalaxyだろうがXperiaだろうが、またはMIL規格対応のタフネススマホだろうがは関係なく落とせば割れる時は割れます。
店舗等のタイルやフロアマット等の上ではまだしも、アスファルトのように凹凸があったり、ダートの上ならば小石とかで簡単に傷は付くでしょう。
高価な端末では昨年以降、最新のGorilla Glass Victusが採用されてディスプレイ面の強度・剛性の強化が図られている一方、下位モデルでは未だ5や6が採用されていたりと、落とした際の割れるリスクに差があるというだけで、あくまで仰る通り『運の良し悪し』の方が大きいと思います。
勿論何れにしろ保護フィルムを貼るかガラスコーティングを施す、ケースの装着はした方が無難でしょう。

書込番号:24182590

ナイスクチコミ!17


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2021/06/28 01:04(1年以上前)

>Dieciさん
特にこだわりが無ければ、無難な機種だと思います。この価格帯は、Galaxyなどもありますが、機能的には大差ないのでは。本体の大きさがスリムかどうかだと思います。

書込番号:24210565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2021/09/18 11:43(1年以上前)

GALAXYは画面が割れやすい。はネガキャンとしか思えません。
悪意すら感じます。

よくAndroidとiPhoneの比較でiPhoneのほうが割れてるのを
見かけるという声を耳にするし、実際、自分もバキバキなのは
AndroidよりもiPhoneで見かけることが多いです。
(だいたいAndroidで1回、iPhoneで30回位の割合です)

これは、単にAndroidよりもiPhoneユーザーが多いから
そう感じるのであって、機種ごとでの割合はそんなに
変わらないと思います。

同様にGALAXYで画面割れが多いように見えるのは
周りにGALAXYユーザーが多いというだけです。

※ただしiPhoneユーザーは周りに流されて買うだけの
スマホに執着しない人間が多くを占めるので、扱いが
雑であるために画面を割りやすいという説も有力です。

書込番号:24348702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング