『知らないうちに再起動してロック画面で止まっています』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『知らないうちに再起動してロック画面で止まっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 taku2888さん
クチコミ投稿数:27件

夜中とかに再起動したみていで、ロック画面で止まってしまっていて
ロック解除しないとスマホが起動して使えないことに気がつきました。
しばらく静かな時間が続くよなぁって思ってたのですが動いていなかったとは。

もちろんメールとか届いていても何も反応しませんし
アラームとかセットしていても意味無しになってしまうので
昔のように再起動時はロックさせないとかの方法は無いのでしょうか。
現状、パターンロックと指紋認証とSmartLock全て設定しています。

それとも、こんな現象は私だけなのでしょうか。
何か情報とかありましたよろしくお願いします。

書込番号:24318027

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/01 12:40(1年以上前)

Android 6.0以降は端末データがデフォルトで暗号化されるので、再起動時のパスワード入力はロック解除というより、
暗号化されたデータを読み込めるようにするためのものなので省略できないですね。

書込番号:24318115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taku2888さん
クチコミ投稿数:27件

2021/09/01 13:09(1年以上前)

省略出来ないですか、残念です。
もし緊急連絡でもスマホが止まっていたらどうしようもないですね。

でも、システムの最新で自動バージョンアップもオフにしているのに
なぜ再起動されるのか謎ですが。

ご回答有り難うございました。

書込番号:24318176

ナイスクチコミ!4


井桁さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/05 12:38(1年以上前)

こちらも同様に発生しますね、電源ボタンを触ると。1Vでも多発しているので、今季の同系統全部が対象かも

書込番号:24380173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング