『モバイルSuicaに新規登録できない端末です。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaに新規登録できない端末です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:1件

5G切替で機種変更したので、新しくモバイルSuicaに新規登録しました。
ところが、サーバー退避中になってしまい、ログインできないです。
モバイルSuicaのコールセンターやチャットで問い合わせしても、この端末で発生している事象で原因について調査中と言われ、退会の案内をされました。
これから新しくモバイルSuicaを利用されるかたは選ばない方がいいです、

書込番号:24674268

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/03/31 01:54(1年以上前)

>チョコももりんさん
もしかすると…参考までに。

ワイモバイル版「Xperia 10 III」、3月7日の更新適用後にモバイルSuicaやモバイルPASMOで不具合
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1399182.html

ワイモバイル版のことですので全く同一ではないかも知れませんが、ドコモ版にも同日更新があった筈で、向こうの不具合の原因がセキュリティ更新によるものだったことから考えると他社版でも同様なトラブルが発生していても何らおかしくないと思われます。

https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/repair/index.html

「お問い合わせ窓口」→「故障・修理・交換・電波状況」→「スマートフォン・タブレットの故障」と進み「メッセージアプリで問い合わせる」「メールで問い合わせる」等で現象を報告、相談した方が良いかも知れません。確実に即答で対処してもらえない可能性が高いとは思いますが…

書込番号:24677076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/03/31 16:19(1年以上前)

ドコモから公式案内出ましたよ。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/220331_00_m.html

書込番号:24677904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/03/31 17:31(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9678fa470c100a42e5300af0ae73768d594e12

SIMフリー版lLiteも含め全てのバージョンでの不具合であると発表されました。新たな更新を待てば良いかと思います。その後で改めて登録、利用してみれば良いのでは?

書込番号:24678005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/01 00:23(1年以上前)

補足

auは3月30日付けで案内出しており、同時にアップデート提供中断
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220308-01/

楽天モバイルはドコモと同じく昨日3月31日に案内、同時にアップデート提供中断
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/xperia-10m3-lite/

3月29日に案内出したY!mobileが一番早かったですね。

10 V Liteは、楽天以外にIIJ、mineo、goo simseller、nuro、BIGLOBEのMVNO 5社が扱ってますが各社現時点で案内出てません。

書込番号:24678707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/04/01 21:41(1年以上前)

取り敢えずドコモ版の更新来ています。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/220331_00_m.html
上記URLの内容が更新されています。ソフトウェア更新後、モバイルSuica、モバイルPASMOの再設定が必要です。リンク先に掲載されているURLに従ってください。

書込番号:24679846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/01 22:04(1年以上前)

au版も修正ソフトウェア更新提供開始済
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220401-01/

Y!mobile版、楽天モバイル版Lite、SIMフリー版Liteは現時点で未提供

販売台数が多いであろう2社は対応早いですね。

書込番号:24679891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/04/01 22:15(1年以上前)

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220401-01/
auのアップデート情報では触れられてませんが、おそらくドコモ版同様にモバイルSuica、モバイルPASMOの再設定が必要だと思われます。

http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2511?site_domain=default

https://www.pasmo.co.jp/mp/and/procedure/chg-model/

必要であれば上記各URLから再設定を行ってみてください。上手く行かないようなら翌日以降に再度やってみると良いかも知れません。

書込番号:24679910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング