スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー
現在使用している端末の電池が弱ってきたので
foma simが利用できる端末を探しています
本端末はfoma simの利用は可能でしょうか
実働できた方がいらっしゃいましたらやり方をご教授下さい
(asusはfoma simが利用できる端末が多いイメージあるので期待しています)
本端末以外でもfoma simが利用できるお勧め端末があれば
併せて御教授下さい
書込番号:24265747
0点
>kakakucomid_hfさん
>本端末はfoma simの利用は可能でしょうか
こちらについては確証がありませんが、FOMA契約を安定して利用するための設定をするだけで利用可能だとは思います。
>本端末以外でもfoma simが利用できるお勧め端末があれば
>併せて御教授下さい
DSDS機なら、全て利用可能と思ってもらったのでよいです。
理由は、モバイル通信の反対側のSIMが3G契約のSIMと同じになるため。
DSDV機なら、Huaweiの一部の機種が利用出来ません。
あとは、FOMA契約のSIMを安定して利用する設定で利用可能です。
Xiaomi,OPPOは、今のところ、どのDSDV機でも、安定して利用するための設定で利用可能です。
以下頻繁にある質問を参照下さい。
■HuaweiのDSDV機
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22_2
>Q.Huawei機の5G端末でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?
■XiaomiのDSDV機
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12
Q.MIUI11のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
Q.MIUI12のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_3
Q.XiaomiのDSDV機(5G対応限定)でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
■OPPOのDSDV機
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_2
>Q.ColorOS V7,V11のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
書込番号:24266190
8点
>†うっきー†さん
情報提供有難う御座います
faqの情報と合わせて色々検討します
書込番号:24267058
0点
未だ動作したという投稿は頂けていませんが
逆に動作しなかったと話でも良いので
事例がありましたら併せて御教授ください
docomoから
「FOMAプラスエリア非対応機種をご利用のお客さまへのお知らせとお願い」が出されたり
「ahamo」が出たりしているので
fomaユーザ減っているのですかね?w
書込番号:24278968
0点
>kakakucomid_hfさん
>fomaユーザ減っているのですかね?w
契約が出来ないので、減ることはあっても増えることはないですからね。
本機は、利用ユーザーが人気機種に比べて少ないからだとは思います。
人気機種などでは、必ずと言っていいほど、質問と回答があります。
慣れたら設定は簡単なのですが、設定方法が分からないという質問が現在でもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24218716/#24241580
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24185369/#24197291
書込番号:24278995
5点
ちなみに動作しなかったという報告は、単に設定方が分からなくて使えなかったと記載される方がいますので、注意が必要です。
そのため、使えませんという間違った書き込みや、使い方が分かりませんという書き込みがありますので。
書込番号:24279015
5点
動作実績情報が得られませんでしたので、もう少し長い目で再検討したいと思います
色々お世話になりました
書込番号:24304225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/24 14:09:31 | |
| 0 | 2023/05/03 3:51:19 | |
| 0 | 2022/04/17 19:44:22 | |
| 6 | 2021/11/10 11:06:38 | |
| 5 | 2023/12/23 17:25:25 | |
| 0 | 2021/10/01 1:14:10 | |
| 0 | 2021/08/04 6:46:19 | |
| 6 | 2021/08/04 12:30:06 | |
| 6 | 2021/08/23 11:25:56 | |
| 2 | 2021/07/12 12:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










