『柔軟剤の少量か極端に減らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

ZABOON AW-10DP1

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」採用の全自動洗濯機。洗剤を繊維の奥まで浸透させて汚れを落とし、臭いを防ぎ、さらに抗菌。
  • 繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗浄効果を高める。「ウルトラファインバブルすすぎ」で、すすぎの回数や水量を増やさずしっかりすすげる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載し、洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。
最安価格(税込):

¥120,000 グレインブラウン[グレインブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59cm ZABOON AW-10DP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-10DP1 の後に発売された製品ZABOON AW-10DP1とZABOON AW-10DP2を比較する

ZABOON AW-10DP2
ZABOON AW-10DP2ZABOON AW-10DP2

ZABOON AW-10DP2

最安価格(税込): ¥83,777 発売日:2022年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-10DP1の価格比較
  • ZABOON AW-10DP1のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10DP1のレビュー
  • ZABOON AW-10DP1のクチコミ
  • ZABOON AW-10DP1の画像・動画
  • ZABOON AW-10DP1のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10DP1のオークション

ZABOON AW-10DP1東芝

最安価格(税込):¥120,000 [グレインブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • ZABOON AW-10DP1の価格比較
  • ZABOON AW-10DP1のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10DP1のレビュー
  • ZABOON AW-10DP1のクチコミ
  • ZABOON AW-10DP1の画像・動画
  • ZABOON AW-10DP1のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10DP1のオークション

『柔軟剤の少量か極端に減らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-10DP1」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-10DP1を新規書き込みZABOON AW-10DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10DP1

クチコミ投稿数:7件

柔軟剤が急に減らなくなりました(今までは1日1回洗濯で1週間で継ぎ足しをしておりましたが1週間でも8割ぐらい残っています)
また洗濯終了後の匂いもほとんどなくなり故障だと思い修理依頼を出す前に1回辺りの柔軟剤使用量をクッキングスケールで計測してみました。柔軟剤30ml設定にして洗濯した結果、水量49Lで8gしか減らない状態でした。

修理依頼をしサービスマンの方が対応(依頼後2週間で対応)していただきました。
結果、ポンプユニットを交換して帰られました。
現在、様子見中です。
コールセンターに電話した際に”柔軟剤が多く消費されることはあるが・・・”との事でした。
レアーなケースなんでしょうか?

書込番号:24914453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/09/09 00:28(1年以上前)

タイトル入力間違えがありました。
少量→使用量
訂正させていただきます。

書込番号:24914485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/20 23:01(1年以上前)

はじめまして。
購入3ヶ月で、我が家も同じ症状です。
洗剤ケースのお手入れもしましたが、変わりなしです。メーカーに修理依頼中です。
ポンプユニットを交換されてからその後いかがでしょうか? せっかく便利な機能だったのに使えなくて不便です。

書込番号:24932704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 12:11(1年以上前)

リリべさんコメントありがとうございます。
その後の状況です。遅くなりすみません。
修理でポンプユニット交換後、症状が治っておらず再度修理対応をおねがしました。
昨日再修理にきてくれました。
結局メイン基板(操作パネルの下についている)を交換したとのことです。
修理後洗濯を行いましたが今回は正常に柔軟剤が減っていました。
もう少し様子見ですが今回は完治していると思います。

ちなみに修理後の柔軟剤使用量は
設定 10ml 水量 47L で2回続けて21gの消費でした。今までは8から11gの使用量だったのでいい感じだと思います。

今回のサービスマンはとても感じの良い方でした。
故障は困っしまいますが対応が良いとなんだとか許すといった気分です。

書込番号:24941782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/09/27 14:15(1年以上前)

かつよこちい様
お返事ありがとうございます。
その後2回目の修理で順調との事、良かったです。
我が家はたった今修理中です。
「どこが悪いのか分からんな。そんなに洗剤は減るもんじゃないんだから…」とブツブツ言いながら修理して下さっています。確かに、対応が良いと許せますよね。その気持ちよく分かります。
対応のあまりよろしくないサービスマンですが、なおれば良しとします。どーか完治しますように。

書込番号:24941916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 20:59(1年以上前)

リリべべさま
今回の修理で治っているといいですね。
サービスマンのお話しでは今回のような件はめずらいケースだそうです。
ほとんどが量の減りが早い現象でポンプユニット交換との事でした。
今回のトラブルでは構造からポンプユニット(O-ring摩耗含む)、洗剤タンク(逆流防止弁含む)、制御基板の3点のいずれかが原因だそうです。私ももし治らなかった場合、次は洗剤タンクを交換する予定でした。

いずれにしても量を確認するのも手間ですしサービスを呼んで1週間以上待たされるし、洗濯物は生臭くでゆうつな1ヶ月でした。
このままずーっと故障せずに動いて欲しいものですね。

書込番号:24942328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


g値さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/19 11:48(1年以上前)

我が家も使用1年ちょいで柔軟剤が減らなくなり、ケースを分解して確認したところケース内部の汲み上げパイプのパッキンがベロベロに膨らんで配管に詰まっていました。電気屋に修理を依頼し、パッキンセット交換で直りました。交換したパッキン見てビックリ。普通のOリングでした。膨らんだものは元がOリングだったとはわからんくらいの膨れ具合でボロボロでした。交換したものの材質は変更されているようです。?レノア使用中。

書込番号:25389181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-10DP1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-10DP1
東芝

ZABOON AW-10DP1

最安価格(税込):¥120,000発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON AW-10DP1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング