公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
唐突の疑問なんですが……。
AQUOSr6 は、曲面なので綺麗に貼れるのでしょうか?
書込番号:24158331 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
曲面タイプで綺麗に貼れるフィルムはTPUやハイドロゲルフィルムくらいしかないですね。
ガラスだと大体が全面吸着でないフレーム部分だけで粘着させるフィルムしかなく、そのタイプはタッチ感度が落ちたりとあまりよくないものの方が多いですね。
ドコモからも販売されるので、ガラスタイプがいいとなるとDome Glassが一番まともなんじゃないかと思います。
書込番号:24158380 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
|
|
|、∧
|Д゚ 頑張って綺麗に貼りましょう!
⊂)
|/
|
書込番号:24158397 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sky878さん
わかりやすい 説明と情報をありがとうございます┏○ペコッ
参考にさせてもらいます!
書込番号:24158487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外製のスマホなら以下のような曲面ガラスをレジンでくっつけるものが色々と発売されています。
現時点では望み薄ですが海外で発売されればこういったものも出てくるんじゃないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/Cresee-%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%80%8C%E4%BA%8C%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%80%8D-3D%E5%85%A8%E9%9D%A2%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91-%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B08F9VVYSV
書込番号:24164009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レジンタイプはNote9の頃に使ったことがありますが、貼り付けが難しいのとコーティングがされていない本体の筐体の一部についたまま硬化させた場合に剥がすのがちょっと厄介なので個人的にはおススメしにくかったりします。
後はボタンをマスキングテープなどでマスキングしておかないと、誤って垂らしてしまったのに気付かずにUVライト照射してしまうとスイッチがカチコチに固着してしまう事故が起きる場合があります。
Dome Glassのように取り付ける治具みたいなのが付いていると楽なのですが、安物のレジンで固定する商品はそもそも貼り付け自体が失敗することが多く、ん〜・・・となりました。
成功した時は凄く綺麗でいいんですが(^^;
書込番号:24164131
16点
現在、曲面のスマホを使ってますが
最近は塗るガラスコーティングをしています。
東急ハンズやカメラのキタムラなどでやっています。
割れにくくなったり傷がつきにくくなるとのことですが、もう数年ガラスコーティングしてますが
未だに軽く落としたことはありますが傷はついたことはないです。
後は、指紋などの汚れがつきにくくなるのでオススメですよ。
書込番号:24165011 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










