『ピント合わせ』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピント合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信11

お気に入りに追加

標準

ピント合わせ

2021/12/24 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

スレ主 tahara1011さん
クチコミ投稿数:5件

卓上の食べ物を撮りますと、どうしても中心部付近のみにピントがあってしまい、その周りはボヤけたり油絵みたいになってしまいます。
画像全体をコンスタントにクリアーに撮るにはどうしたら良いか教えていただけませんか?

書込番号:24509010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/12/24 11:08(1年以上前)

>tahara1011さん
非所持です。
カメラが尖ってそうなこの機種にはひょっとして機械的な絞りがあるのかもと思いWebで調べたところそんなハズもなく、ついでに下記記事がヒットしました。

新製品レビュー By デジカメWatch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1337343.html

上記記事を見たところ、どうもこの機種はマクロ的(レンズと被写体の距離が短い)な使い方には向いてないような内容でした。
ですので他に方法を取るとするなら、出来るだけ被写体から距離を取ってその分ズームアップして撮るくらいしか私では思いつきません。
なお、一般的にはズームアップすると手ブレによる粗が目立ってきますのでしっかりホールドする必要が出てくると思います。

以降、知識ある方からのアドバイスがあるといいですね。

書込番号:24509042

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/24 12:30(1年以上前)

機種不明

少し小さ目1/1.33型で撮影、お皿全部入るくらいで大丈夫?

>tahara1011さん

シングルカメラでセンサー大きいので近づくとボケが大きくなります。
引いて撮るしかないですね。
引いて撮影、後からトリミング、撮影時に拡大などしかないと思います。
あとはボケを許容する、慣れるくらいですね。

1型より小さい1/1.33型で撮影した写真添えておきます。
回転ずしだとお皿が全部写るくらいまで引けばあまり気にならないと思います。

書込番号:24509159

ナイスクチコミ!13


スレ主 tahara1011さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/24 18:44(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!!
出てきた料理をサクッと奇麗に撮れないとなると、機動力や即応性が優先されるはずなスマホとしては全く持って残念なダメ個体ですね。。
それならもう一台優良コンデジかなんかを持ち歩かなきゃですよね
ズームで離れて撮ってみたりしみしたが非常にブレ易いので、10発2中位でした(アル中けいれんじゃないですよ 笑)
そもそもの開発目的、方向性、コンセプト等が著しくダメダメだったんでしょうね
CMに出てた竹野内豊さんが気の毒です
今後シャープとの見切りがついたので良かったと思うようにしましたが




書込番号:24509673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/24 19:39(1年以上前)

>tahara1011さん
普通、離れるほどブレにくいので、そもそもブレてると思います。

書込番号:24509746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/24 21:28(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ センサーが大きいからね
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24509974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/24 22:40(1年以上前)

1インチをフルに使ったスマホと使わないスマホの違い
まあAQUOSだからしょうがないw

書込番号:24510103

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/25 00:34(1年以上前)

>ズームで離れて撮ってみたりしみしたが非常にブレ易いので

このスマホにズームはないんだよ・・・
だから「高倍率だからブレ易い」なんてことはあり得ないんだよ・・・

せめてもう少し勉強してからネガキャン張ったら?
あまりにお粗末・・・

書込番号:24510237

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/12/25 01:23(1年以上前)

機種不明

>明日のその先さん
>このスマホにズームはないんだよ・・・

何か勘違いではないかと。
説明書の記載通りありますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sh51b/index.html

書込番号:24510267

ナイスクチコミ!13


スレ主 tahara1011さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/25 14:44(1年以上前)

特大ブーメラン 笑
お持ちじゃないのですね?

書込番号:24511058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/25 15:08(1年以上前)

↑ 面白い方達ですね。爆笑してしまいました。

>tahara1011さん
>†うっきー†さん
お二人は、全く同じことをおっしゃってます。

>†うっきー†さん
引用する時は、全文を引用してくださいな。
そうすれば意味が通じますので。

>このスマホにズームはないんだよ・・・
>だから「高倍率だからブレ易い」なんてことはあり得ないんだよ・・・
(初めて自分の発言を引用したわ。)

もし、本当にこのスマホをお持ちであれば次の2点に気が付かれるはずです!
1) 私の書いた「ズーム」は取説に記載されている「ズーム」とは意味が異なる。
2) Taro1969さんが書かれた書き込み番号[24509746]の前提は、私の書いた「ズーム」と同じ。

わかりますか?

書込番号:24511086

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:35件

2021/12/25 20:05(1年以上前)

ところで、tahara1011さん、

11月11日 書込番号:24440495 「良)買い替えました」

で、他機に買い替えたのに、まだネガキャンするつもりなの?

書込番号:24511603

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング