『Samsung Galaxy A02が男性の手から爆発〜英グラスゴー』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Samsung Galaxy A02が男性の手から爆発〜英グラスゴー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

以前、度重なる発火と爆発事故で2016年にリコール・生産中止となった「Samsung Galaxy Note 7」や爆発が頻発した「Samsung Galaxy S7」がありました。航空機内への持ち込みも禁止されていましたね。現在もサムスンが搭載するバッテリーはまだ完全には改善されていないようです。

https://iphone-mania.jp/news-390264/

書込番号:24291742

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/08/15 21:00(1年以上前)

国内販売されてもいないGalaxy A02の内容を、何故関係ないGalaxy A52 5G板に書き込みするんでしょうね...。

書込番号:24291771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/15 21:51(1年以上前)

>アッキーと太郎ちゃんダンナ
ほんまかー!!!
ダンナは無事やったんかー?
つうかリチウムバッテリーの仕組みと危険性学んだ方がええちゃいますか?

書込番号:24291901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2021/08/16 00:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

韓国サムスン製スマホのバッテリーで事件が発生したということが重要なんですよ。発生した事件についてはノーコメントなんですね!不思議です。

書込番号:24292143

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/08/16 01:33(1年以上前)

リチウムイオン電池を利用してる以上、他社機だって同じようなことはあります。iPhoneだってありますからかね。

スレ立てするなら、特定機種ではなくサムスンなんでも掲示板でどうぞ。

書込番号:24292165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/16 12:29(1年以上前)

>アッキーと太郎ちゃんさん
ノーコメントというのもおかしいのでコメントしておきます。Galaxy note s7が何故問題になったかといえば、バッテリーの設計に致命的な欠陥があり、発火リスクが他の端末より圧倒的に高く、結果的に事故が多発したからです。一度問題になってから、サムスンは端末の回収およびサプライヤーの変更を行い販売を再開しましたが、そのサプライヤーも製造過程に欠陥を抱えており再び発火事故が発生、すべての端末のリコール及び販売停止となりました。ちなみに、初期のサプライヤーはサムスン傘下のバッテリー部門、後期はiPhoneも含めスマホ用バッテリーにそれなりのシェアを持つ香港ATL(日本TDKの子会社)です。外部機関による調査では端末自体には問題が無かったと結論づけられたとはいえ、Galaxyの信頼とイメージに対する大きなダメージとなったのは致し方ないことでしょう。この件により、Samsungは中国市場でのシェアを失うことになりました。ただ、翌年に販売されたGalaxy s8は世界的に大ヒットしたので、そこまで売り上げに影響したわけではないようです。

では、今回の事故はどうなのかと聞かれたら、今は同じような問題を抱えているとは判断できないと答えます。可燃性の高いリチウムイオンバッテリーを使用するスマートフォンは常に発火リスクを伴います。勿論そう簡単に発火されては困るわけで、製造過程でチェックが行われ基準をクリアしたものが実製品に搭載されるため、リスクは抑えられています。とはいっても0%ではなく、1年に十数回はスマホの発火事故についてのニュースが流れてきます。今回の件は、同じ機種で同様の状況下における事故が十数件多発しない限り、よくある事故の一つとして見るのが妥当でしょう。上のような知識を持たない人ならば、一つの事故で特定の機種やメーカーが信頼できないと思うのも無理はないかもしれませんが… しかし、消火するために水をかけた端末に対して、水害があるからとサポートを拒むこの店員は、日本のキャリア同様あまりにも機械的すぎる反応だと言わざるを得ませんね。ここは批判します。

この説明で8年間に渡るもやもやが解消されたとは思いませんが、自分は同じような存在を再び生まないことを重視しているので多くを求めるつもりはないですね。一度出来上がってしまったものに対しては正直諦めています。

書込番号:24292679

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング