『楽天モバイルでの通話アプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでの通話アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルでの通話アプリについて

2021/07/01 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:142件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

楽天モバイルで利用しているのですが
楽天リンクは使えるのですが
通話アプリが使えません
ソフトバンクsim を刺したら通話出来たので
本体の故障ではないと思います
xperia 1に刺したら通話出来たので
sim の故障ではないと思います
通話アプリは標準の電話アプリで
フリーダイヤル等にかけるとき使ってます
これは仕様なんでしょうか?
他社で申し訳ないのですが
誰か使えている方がいましたら
解決法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:24216759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 18:18(1年以上前)

>satoshi464949さん
>これは仕様なんでしょうか?

Xperia 10 II SO-41Aは、公式に通話回線が非対応なので、
Xperia Ace II SO-41Bも同様に非対応なのではないでしょうか。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/


通話回線が使えないので、
111にかけても「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れないことを確認されるとよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?


Rakuten Linkアプリは、Wi-Fiなどでも利用可能なIP電話のため、通話回線は使いません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8_3
>Q.Rakuten Linkアプリからの発信で、有料で発信可能なものと無料で発信可能なものを簡単に判断出来ませんか?
>・ピンクの電話アイコン:Rakuten Linkで発信され、無料で通話いただける番号。
>・緑の電話アイコン:デフォルト通話アプリでの発信となり通話料がかかる場合がある番号。0120などで無料のものもあります。

通話回線での通話が必要な場合は、通話回線が利用可能な端末にする必要があります。

書込番号:24217010

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/07/01 18:43(1年以上前)

楽天リンクはwifiなしでも
通話出来ています。
4G通信も正常に使えてます。
電話アプリだけ使えない状態です。
やっぱり仕方がないでしょうか

書込番号:24217046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 18:48(1年以上前)

>satoshi464949さん
>楽天リンクはwifiなしでも
>通話出来ています。
>4G通信も正常に使えてます。

Rakuten Linkアプリは、SIM未挿入で利用する方法もあるように、
通話回線は使いません。インターネットが利用出来れば、Wi-Fiでも、他社のモバイル通信でも何でもよいです。


>電話アプリだけ使えない状態です。

通話回線を使うためには、通話が可能である必要があります。
111にかけても「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れず、通話回線が利用出来ないことを確認されるとよいかと。
通話回線が使えない場合は、通話回線を利用する電話アプリは利用出来ないと思って頂くとよいです。

書込番号:24217055

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/07/01 19:06(1年以上前)

同じように使っている方にお聞きした所
仕様みたいです。
お返事ありがとうございました。

書込番号:24217091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


char500さん
クチコミ投稿数:89件

2021/09/22 08:16(1年以上前)

当方、Data通信のみで契約していた頃、Skypeを利用したIP電話で、ほとんどの用事を済ますことができたのですが(確か1分0.1円ほど)、フリーダイヤル番号にはかけれないし、「IP電話からの接続はできません」などのアナウンスが入ったりすることがあり(ゆうちょ関係)、その場合は仕方なく固定電話回線を使って電話してました。

以上を踏まえて質問ですが、

1 ACE IIの場合、「通話アプリが使えない」ということは、Data回線だけの利用と言うことですか?

2 RakutenLinkは、DATA回線で使えるけど、IP電話のようなもので、フリーダイヤル等、電話をかけれない番号が存在するということでしょうか?

今の時代、コンパクトサイズのSmartPhoneを探すのは大変ですね(笑)

書込番号:24355708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2021/09/22 14:53(1年以上前)

> char500さん

> 2 RakutenLinkは、DATA回線で使えるけど、IP電話のようなもので、フリーダイヤル等、電話をかけれない番号が存在するということでしょうか?

IP電話のようなモノみたいですが。

Rakuten Linkで発信しようとした際、標準の電話アプリが起動して発信されます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001873/

のような事になるので。
通常?のIP電話よりは問題が起きづらい?ようにはなっているみたいです。

書込番号:24356180

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング