『アルバムの表示方法について』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムの表示方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アルバムの表示方法について

2021/09/05 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:4件

本日初めてXperiaに機種変更をしたのですが、アルバムの写真が日付毎の表示になっており、一覧での表示の仕方が分かりません。
日付毎ではなく単純に一覧で最新順に表示する方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:24326359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2021/09/05 22:43(1年以上前)

> aaaa1234567890さん

以前使用されていた機種が明記されていないのですが。
以前は使用されていた環境では

> 一覧で最新順に表示する

が出来たと言う事でしょうか。
最近のXperiaの初期状態では、画像ビューアがGoogle Photoになっていて。
Google Photoでは日付単位の表示になってしまいます。

Google Photoの表示では気に入らない?と言う事であれば、別の画像ビューアなりファイルマネージャー的なアプリで要求を満たすモノを入れるしかないですね。

以前はSONY製のアルバムアプリが標準でインストールされていて、それであれば希望されている表示が出来たのですが。
今はアルバムアプリはインストールされなくなってしまいましたので。

書込番号:24326585

ナイスクチコミ!6


higezesanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/09/05 23:41(1年以上前)

ご質問のアプリはGoogleフォトでしょうか?
Googleフォトのレイアウトはピンチアウト、インでレイアウトの変更が可能です
ピンチイン(2本指で画面に触れたまま近づける)する事で月別の表示
ピンチアウト(2本指の間を離していく)で月別の日付順にレイアウトが変更できる思います

書込番号:24326699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:497件

2021/09/05 23:48(1年以上前)

>aaaa1234567890さん
Googleフォトなら、起動後右下の「ライブラリ」をタップすれば、アルバムが表示されると思います。

気に入らなかったら他の画像閲覧ソフトなどをPlayストアで探して入れて使ってください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
自分は今これ使っててお気に入りですが有償になります。

https://f-droid.org/en/packages/com.simplemobiletools.gallery.pro/
このページからAPKファイルをダウンロードしてインストールすれば無料で使えますが、Playストアに表示はされても更新は効きませんし、初心者向けではないかも知れません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery
無料版もありますが、既に更新が終了しており環境によって不具合が出るかも知れません。

画像閲覧アプリに限らず、最近のAndroid機では様々なアプリがGoogle製のものに置き換わり、操作性に不満が出ることが多いように思います。なので、ファイル管理アプリとしてファイルマネージャー+を入れると、色々便利かも知れません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

画像ビューアも内蔵されていて、画像フォルダをサムネイル表示にしておくとアルバムアプリに近い操作感になります。音楽プレーヤー、動画プレーヤー、テキストエディタも内蔵されているので何かと便利でもあります。

書込番号:24326717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/09/07 11:11(1年以上前)

以前はGalaxyで Googleフォトを使っていましたがGalaxyの際は一覧表示が出来てました。
新しくダウンロードしたGoogleフォトでは出来ないんですね。
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

書込番号:24328720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/07 11:12(1年以上前)

以前もGoogleフォトでしたが以前は日付等表示されず一覧表示が出来てました。
教えて頂いたやり方をすれば月は表示されますが日付が消えて見やすくなりました!
助かりましたm(__)m
ありがとうございます!

書込番号:24328722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/09/07 11:15(1年以上前)

ありがとうございます!
ライブラリをタップしてもフォルダ分けしか出来ずに写真はフォトにしか入ってないみたいです_| ̄|○
以前のGoogleフォトだと日付が入らない一覧表示ができていたのですが仕様がかわったんですかね..

書込番号:24328728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/09/12 20:50(1年以上前)

機種不明

GALAXY GO

個人的におすすめなのは、同じGoogleのギャラリーアプリ「GALALY Go」です。play storeで検索するとすぐ出てきます。
このアプリは、通常のGoogleフォトが使いにくい場合の代替として使えますよ。
フォルダ毎に一覧表示が出来るので個人的には
Googleフォトより使いやすいです。無料です。

書込番号:24338799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング