『テザリング繫がらず、、、』のクチコミ掲示板

arrows Be4 Plus F-41B docomo

「抗菌ボディ」を採用した4Gスタンダードスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh arrows Be4 Plus F-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング繫がらず、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 Plus F-41B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 Plus F-41B docomoを新規書き込みarrows Be4 Plus F-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング繫がらず、、、

2024/07/01 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

ahamoの時に購入した中古端末で、今回日本通信にシム切り替えたのですが、テザリングがうまくいきません。

データセーバーはオフにしてるんですが、何が原因でしょうか?

書込番号:25794431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/07/01 21:12(1年以上前)

APNの設定をテザリングできるようにすれば良いはずです。

https://king.mineo.jp/reports/260785

書込番号:25794490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/01 21:24(1年以上前)

>motoomottoさん

うまくいかないとは、具体的にはどういう状態でしょうか?
親機と子機は接続出来るけど、子機側からインターネットが利用出来ないだけでしたら、以下になります。


■親機と子機がテザリング接続出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない場合

以下のどちらかに該当しますので、設定が必要となります。
まずは、「dun」か「tether」の付与。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25794512

ナイスクチコミ!2


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2024/07/02 19:25(1年以上前)

ガラホKYF37 に入れてみて、基本の日本通信APN設定だけでテザリング出来ました。
AUなのでアンテナピクトは弱めですが。

arrows だけ dun とか要入力なんでしょうか?

書込番号:25795643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/02 19:30(1年以上前)

>motoomottoさん
>arrows だけ dun とか要入力なんでしょうか?

端末やファームで異なりますので、特にarrowsだからということは気にしないでよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>「dun」なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

不要な機種やファームであれば、追加不要です。
利用出来ない場合のみ、faq3,faq3_2記載の内容を確認するだけでよいです。

書込番号:25795651

ナイスクチコミ!2


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2024/07/02 20:00(1年以上前)

dunで見れました!ありがとうございました。
因みに日本通信SIMパッケージ封筒中身記載の default,ia mms,supl,hipri ってなんでうまくいかないんでしょう?(笑)

それと因みに dun ってなんですか?

書込番号:25795695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/02 20:30(1年以上前)

>motoomottoさん
>因みに日本通信SIMパッケージ封筒中身記載の default,ia mms,supl,hipri ってなんでうまくいかないんでしょう?(笑)

それで問題ないものもあるからとしか・・・・・


>それと因みに dun ってなんですか?

APNタイプのdunについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23353868/#23353868

https://tamingthedroid.com/apn-type
>dun
>Indicates the current APN configuration may be used for Dial-Up Networking connections. This refers to an outdated method for using your phone to emulate a dial-up modem and is not the way that modern smartphones do tethering anymore. There should be no need to use this value.

翻訳結果
>現在の APN 構成をダイヤルアップ ネットワーク接続に使用できることを示します。これは、携帯電話を使用してダイヤルアップモデムをエミュレートするための時代遅れの方法を指し、最新のスマートフォンがテザリングを行う方法ではありません。この値を使用する必要はありません。

dunを使うかtetherを使うか、未設定でも使えるかは、端末やファーム、利用するSIMの組み合わせで違いますので、
試さないとわからないというのが実状です。

書込番号:25795745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2024/07/02 20:47(1年以上前)

■補足

会社によっては、追加が必要になる場合もある旨を記載しています。

https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
>※ 一部機種においてテザリングをご利用いただく場合、「default,supl,ia」に加えて「,dun」を入力する必要があります。

書込番号:25795764

ナイスクチコミ!3


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2024/07/02 23:00(1年以上前)

とにかく詳しく説明先も貼って頂き感謝です。ありがとうございました!

書込番号:25795935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be4 Plus F-41B docomo
FCNT

arrows Be4 Plus F-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

arrows Be4 Plus F-41B docomoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング