ビートウォッシュ BW-V80G
- 「ナイアガラ ビート洗浄」採用の全自動洗濯機。大流量・高濃度で洗い、じっくりつけおきして黄ばみも落とす。
- 「つけおきプラス」を搭載し、つけおきの手間を減らす。洗濯槽の見えない部分の汚れや菌も洗い流す「自動おそうじ」が可能。
- 広い投入口で大物が楽に出し入れでき、半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。「ほぐし脱水」により、衣類がスルっと取れる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80G
お洗濯キャップの購入は必須でしょうか?
後日、毛布の洗濯をしようと思いますが、「毛布コース」での洗濯の際にはお洗濯キャップが必要、と書かれています。
「標準コース」であれば、お洗濯キャップは無くても良いのでしょうか?
(毛布コースだと洗えた気がしない、という記述を見ましたので、標準コースで洗おうかと思っています)
「お洗濯キャップを使用しなくて大変なことになった」とか、「なくても洗えますよ」とか、「コツがあります」とか、何でも構いませんので、あなたの体験談を教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:24618007
33点
>6.5さん
説明書外の使用に関しては、自己責任。
壊れて高い修理代を支払うか、数千円のキャップを購入するかだけの判断です。
毛布は、毛布コースで洗った方が良いと思います。
どんな洗い方なのか見ればわかると思います。←これも自己責任。
洗剤を入れてつけ置きだけでもかなり落ちるものです。
書込番号:24618019
13点
6.5さん こんにちわ
結論から言いますと!!必要です
洗濯をするうちに浮き上がり汚れ落ち低下
下手をすると洗濯機本体(蓋などは破損する可能性も)
ましてや、標準コースなら尚更です浮き上がる可能性大
自己責任においては、どんなコースを使用するのも自由ですが
保証期間内で有っても保証不可になる可能性が有る事は留意しておいてください。
書込番号:24618050
18点
今では斜めドラムだけど、今も昔も薄手の綿毛布しか通常の洗濯コースでは洗った事は無いね。
畳んで両手で持ってみて「これが水を含んで回るのか」って考えて、駆動系やモーターの負担が心配になる様な物は洗わない事にしています。
職場の日立の縦型で巨大なモップを洗ったら壊れて困った事があるので、以後用心深くなったんだけど。
「お洗濯キャップ」は使った事ないね。
うちではそう言う大物はドライクリーニングに出してます。
個人的には「毛布コース」でもいい様な気がするけどね。
書込番号:24618063 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
みなさまご返信有難うございました。
お洗濯キャップ、必要そうですね。
これまでに、3台の縦型洗濯機(メーカーは全て異なります)で、毛布をガシガシ洗ってきました。
毛布コースもあったけど無視してきましたが、一度も問題が起きたことがありません。
ただしどれも内蓋があるタイプでした。今回、内蓋なしは初めてなので、どんなもんだろうかと思ってお尋ねした次第です。
他サイトで、「洗濯キャップを使ったら、キャップが外れて洗濯機を破壊した」といった口コミを複数見ました。
これはどういうことなのでしょう?使い方の問題でしょうか?
それに、「使わない時、大きくて邪魔になる」との意見も多いです。
無くてもなんとかなるなら不要なのでは、と思いまして、実際にお使いの方のご意見をお聞きしたかったのです。
書込番号:24619350
21点
>6.5さん
こんにちは。
購入後やっと毛布を洗う機会がありましたので書き込みします。
毛布は洗濯ネットに入れて、
洗濯キャップなしで、
念入りコースで
洗濯してみました。
その他、
シーツやタオルケットなども
数回に分けて洗ってみました。
あくまで素人の個人的見解ですが、
震動や音などにも変化は感じず、
洗濯は問題なく終わりました。
その後、
普段の洗濯で
1か月ほど使用しましたが、
問題は出ておりません。
取扱説明書とは違う使用方法ですので、
あくまでも、自己責任ですね。
書込番号:24865601
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V80G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/08 9:13:59 | |
| 4 | 2023/11/24 15:10:12 | |
| 9 | 2023/06/04 22:03:47 | |
| 2 | 2022/10/24 17:07:10 | |
| 0 | 2022/09/11 16:05:41 | |
| 6 | 2022/10/15 7:10:56 | |
| 5 | 2022/08/13 11:41:42 | |
| 1 | 2022/05/12 5:15:36 | |
| 13 | 2022/10/12 22:27:37 | |
| 0 | 2022/03/29 6:26:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








