『この機種をソフトバンクで使うには』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種をソフトバンクで使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種をソフトバンクで使うには

2021/06/20 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

この機種をソフトバンクで使いたいのですが、
どうすれば良いか教えて下さい。

docomoやau、YMobileで一括購入してsimを解除してもらう→ソフトバンクのsimを入れて使用する
で問題ありませんか?
通信が上手く繋がらないなどあるのでしょうか?

キャリアを乗り換えて一括購入とすると何年は解約できないなどの縛りはあるのでしょうか?

書込番号:24197603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/06/20 09:40(1年以上前)

>おにぎり3号さん
docomo,auスマホの場合はSIMロック解除が必要です

Y!mobile版はSIMロック解除しなくてもSoftbank SIMは使えますがロック解除はした方が良いでしょう

書込番号:24197624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/20 09:42(1年以上前)

>おにぎり3号さん
Y!mobile以外ならSIMロック解除を行えば使えます。
Y!mobile版らもしかしたらSIMロック解除なしでも使えるかも知れません。
今は分かりませんが、SIMロック解除済みなら確実に使えます。

Y!mobile→SoftBankは同じ会社で同じ電波を使っているので問題ありません。
他のキャリア版を使う場合はプラチナバンドに対応していないため山間部、地下、建物内部等で電波が届きにくい場合があります。

>キャリアを乗り換えて一括購入とすると何年は解約できないなどの縛りはあるのでしょうか?
特に今はありませんが、短期で他社にMNPを行うと転出元のキャリアと契約出来なくなる場合があります。

今は端末のみで、購入可能なのでY!mobile版を一括購入してSoftBankで使うのが良いかと思います。

書込番号:24197630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/06/20 09:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Y!mobile版はSIMロック解除しなくてもSoftbank SIMは使えますがロック解除はした方が良いでしょう

何か勘違いでしょうか・・・・・・

https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
>2021年5月12日以降製品をご購入されたお客さまへ
>SIMロック解除対応製品をご購入された場合、購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しいたします。お客さまのお申出によるお手続きは不要です。


>おにぎり3号さん

>キャリアを乗り換えて一括購入とすると何年は解約できないなどの縛りはあるのでしょうか?

解約は自由です。いつでも可能です。

softbankのSIMがIMEI制限のあるものを利用している場合は、SIMの変更だけすればよいです。

以下の頻繁にある質問を参照下さい。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
※Pixel3,4など、一部の例外機種ではデータ通信も可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
手数料3,000円(税別)

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
電話で確認する場合は、
「他社端末持ち込み時に発行される、SIMのサイズを自由にカット出来る、マルチユーシムカードエフの在庫がありますか」
と聞くと、店員にも伝わると思います。
これで通じない場合は、その店舗では取り扱いがないことになると思います。
ダメもとで、取り寄せは可能かも確認するとよいと思います。

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
SIMは、nano USIMカードA(C2)
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047

■オンラインショップでのSIMカードのみ発行(事務手数料無料)
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card/
>ご利用いただける機種
>ソフトバンクの機種
>SIMフリーの機種または、SIMロック解除済みの機種
https://online-shop.mb.softbank.jp/ols/mobile/products/simProcedure.html?itemType=10&agncyId=sbm
機種変更→年齢選択→利用するSIMを確認→機種を選択→購入先を選択→IMEIを入力→5G対応かどうかを選択→料金プランを選択
機種を選択(Android)、購入先を選択(その他)、IMEI番号(15桁)
※他所のIMEI番号は、softbankでは知る術がないため、ある程度(仮に間違っても)適当(111111111111111等)でも処理は進めるようでした。
メリハリプラン、ミニフィットプラン、スマホデビュープラン(対象者は限定)が選べるようになっているようです。

書込番号:24197632

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/20 10:16(1年以上前)

>おにぎり3号さん
勘違いしてました!
SoftBankで使う場合でしたね。
>†うっきー†さんの仰る通りSIMEI制限があるのでSoftBankでY!mobileは使えませんね。

書込番号:24197691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2021/06/20 15:17(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24198158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/06/20 15:21(1年以上前)

皆さま親切に教えていただきありがとうございました。助かりました。
Y!mobileで購入してみます。

書込番号:24198161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング