『ahamoの切り替えができなくて困っています!』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoの切り替えができなくて困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

スレ主 デフ2024さん
クチコミ投稿数:3件

先日メルカリで本体を買ったのですが、SIMカードの認証が上手くいかず困っています。
本体のSIMロックは解除されてるのは確認済みです。
SIMカードはahamoのカードを入れました。
すると、携帯通信会社のSIMロック解除をしてくださいと画面できます。ahamoのカードのロック解除番号(puk)を入力しても解除されませんでした。
隠しコマンドでSIMロックの解除の確認をしたのですが、ロック解除はできていましたが、service providerの部分が☓になっています。この部分が☓になっているというのはどういう状況なのでしょうか?

書込番号:25729616

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 デフ2024さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/09 23:20(1年以上前)

機種不明

訂正、service providerの部分がバツになっています。

書込番号:25729620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 06:28(1年以上前)

SIM交換して貰った方が良いかも知れません

書込番号:25729750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/10 06:58(1年以上前)

1..simロックを解除を申請する
2.Yモバイルからsimロック解除キーが発行される。
3.他社simを差し込む
4.Yモバイル発行のsimロック解除キーを入力する。(ここでsimロックの解除が完了)
5.APNなどモバイルデータ項目の設定
6..発着、データ通信テスト

ahamoのsim台紙カードに記載のロック解除コードは無関係です。

書込番号:25729770

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/10 07:15(1年以上前)

>デフ2024さん
>携帯通信会社のSIMロック解除をしてくださいと画面できます。
これ、表示される時点でSIMロック解除が出来ていません。
SIMロック解除が必須になります。
My SoftBankからは無料、ショップは3850円です。
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
アンロックコードが発行されるので、ahamo SIMカードを入れ発行されたコードを入力すればOKです。

書込番号:25729779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/05/10 07:16(1年以上前)

>デフ2024さん
>どういう状況なのでしょうか?

https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/15701
>A:[x] Network subset 10 → OK (解除可)
>B:[x] Network subset 0 → NG (解除不可)
> [x] Service provider Unlimited → OK (解除可)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※Aの「10」はSIMロック解除コードの入力試行回数上限値です
>「×」が付いていて数字が「0」なら解除不可です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前の持ち主がSIMロック解除出来ない状態にしてしまって、不要になったので処分したのではないでしょうか。

書込番号:25729780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 07:47(1年以上前)

NCKコード入力画面出てたんですね、見落としてました

SIMロック解除面倒で売りに出したんでしょうね、、

書込番号:25729810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 08:20(1年以上前)

メルカリ品はハズレ引くと怖いですね、、

書込番号:25729860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/05/10 08:29(1年以上前)

■補足
>前の持ち主がSIMロック解除出来ない状態にしてしまって、不要になったので処分したのではないでしょうか

もしくは、SIMロック解除の申請だけはしていたけど、
デフ2024さんが、最初に「ahamoのカードのロック解除番号(puk)を入力」と関係ないものを何度か入力してしまった可能性もありそうです。

書込番号:25729871

ナイスクチコミ!2


スレ主 デフ2024さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/10 09:23(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
softbankに行ってSIMロック解除の申請をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25729920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング