公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(20製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
昨日、予約していたのが届いてRenoAから移行完了しました。
1つ気になる点としてiDアプリを起動したところ、
お客様の機種では利用できません。と言われました。
そのうち対応するんでしょうか?
iD必須の方は注意が必要です。
書込番号:24172981 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hank0716さん
Y!mobile版はSoftbank系スマホになるのでiDアプリは使えないですよ
SIMフリー通常版なら使えると思います
書込番号:24173004 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>舞来餡銘さん
いやいや使えるでしょ
SoftBankのXperiaでも使えたんだから
書込番号:24173030 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ynk0971さん
Reno5はリリース間もないのでY!mobile版ではiD側が許可していない可能性は有りますね
書込番号:24173119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hank0716さん
>昨日、予約していたのが届いてRenoAから移行完了しました。
移行という言葉が気になりました。
アプリは移行ツールなどは利用しないで、Google Playの
以下の「MVNO/SIMロックフリー端末版」を間違いなくインストールしましたか?
iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp2.android
書込番号:24173152
7点
はい、元からそのバージョンのアプリが入っていたので、違うやつではないと思います。
新しい端末なのでまだサポートされてないのかもしれないですね、
書込番号:24173213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対応してくれるのを待つことにします。
書込番号:24173214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hank0716さん
>はい、元からそのバージョンのアプリが入っていたので、違うやつではないと思います。
Y!mobile公式サイトでは、iDアプリは入っていないようなのですが・・・・・
https://www.ymobile.jp/app/manual/a101op/pc/09-01.html
最初に「移行」と記載されています。
以前使っていた端末から移行してしまったということはありませんか?
「違うやつではないと思います。」と推測とのことなので、
アンインストールして、
iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp2.android
を再度インストールして確認された方がよいかと。
間違えて以下のアプリを移行してしまった可能性もありますので。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/id/
Y!mobile公式サイトが間違っている可能性はあるとは思いますが、
念のために確認された方がよいかなと思いました。
書込番号:24173245
9点
試してみました。
アンインストール後、再インストールしましたが、
やはり同じメッセージが出て使えなかったです。
書込番号:24174017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hank0716さん
亀レスですが、
iDアプリの「機種変更のお手続き」はされていますでしょうか?
なお、「機種変更前に必要な操作です。」となっているようです。
「カード情報の受取りと設定」として、
「機種変更後に必要な操作です。」もされているということでしょうか?
機種変更をしたらどうすればいい?
https://id-credit.com/support/change/idsmt.html
書込番号:24187139
1点
>hank0716さん
昨日か今日あたりから、Y!mobile版でもIDが使えるようになったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24186364/#24186364
書込番号:24189669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









